Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お言葉づかい

  • 2009-04-25 (Sat)
  • BLOG
学校から帰って遊びに出た汰知がワーワー
泣きながら帰ってきた。

何事!?.....と、玄関まで出てみると
後ろから同級生ではなさそうな年上の子が
汰知の後を付いてきてる様子。

「どないしたん?」と聞いてみると
汰知が大事なしてた竹の棒を遊んでて
ちょっと置いたスキにその男の子たちが
取って返さずに遊んで投げた........ということ
らしい。

ここは、大人な対応で、「下の子をイジメたらアカンやん、
仲良うしたらな、わかった?」

....とやさしく言うてる時......その後ろから走ってきた華弥!手には竹の棒
「○○○が勝手に取って投げたんやろうぅぅぅがぁぁぁ~ぁ」と
そりゃ~、汚いお言葉で!
「とと、この子華弥の隣の席やねん!」(それ関係ないやろ)
「転校生やし」(それも関係ないし)
「いっつも、イヤな事ばっかりすんねん!」(それはちょっと関係ある)

めちゃめちゃ怒ってる......
「汰知に謝りいや!」

「.........汰知くん、ごめんない..」

.....次の日、学校でもう一回謝りの言葉言わしたらしい。
きっついな~。










伊東製靴店!

  • 2009-04-21 (Tue)
  • BLOG
もう...ひと月前になりますが
打合せの帰り大村に引っ越しした靴職人の伊東さんちに
寄ってきました。

静かな住宅街の中にあって
ホンマ、靴を作るのみの部屋!
後は寝るだけ!

でかい体格ですが、奇麗にキッチリ無駄なく
整理整頓されてました......さすが職人

......その後電話で
住宅街にある店が、夕方になると学生がたむろってルっらしく
唐揚げを買いにくるとの情報!

そろそろ唐揚げ屋に本腰入れはじめてる
neutralとしては、ほっとけません。
今度チェックしに行きますんで
伊東さんよろしくお願いします。

それとシール出来上がっておりますので
今度持って行きます..........

と言うことで............ブログがメールになってしまいました!

.............まぁええか

P1020151.jpg


P1020152.jpg









M-HOUSE

  • 2009-04-17 (Fri)
  • BLOG
以上A棟でした。............B棟にいきます。

キッズ*1



通路

M-HOUSE

  • 2009-04-17 (Fri)
  • BLOG
なかなか忙しくいっぺんにUPできませんが.....
チョコチョコと...!


専務ルーム*1



M-HOUSE

  • 2009-04-16 (Thu)
  • BLOG
子供部屋

キッズルーム! ........です。



M-HOUSE

  • 2009-04-13 (Mon)
  • BLOG
キッチン

大変ご迷惑をおかけしてしまった、M-HOUSE!
残工事をしっかりやっていきます....ので
最後までお願いいたします。




キーレンジャー

  • 2009-04-12 (Sun)
  • BLOG
_MG_3201.jpg

車に引かれそうになること何回あったか!!?
とりあえず、目立つように.......!

気付けて行ってきいや。

入学式

  • 2009-04-12 (Sun)
  • BLOG
_MG_3193.jpg

約束してた入学式に行けずじまい!
卒業式は行くし!お許しを。

その代わりいろいろな方からいろいろなサプライズ
があって.....ホンマ有り難うございました。


キャメルカラーのちょっとタチ君にはデカい
ランドセルをしょいながら
少々フクれて行きました。


Home > 2009年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

