Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

育ち

  • 2009-06-26 (Fri)
  • BLOG



_MG_3573.jpg

こんなとこで育った嫁の舌はうるさい。
刺身を一切れづつ口に運ぶ流儀なんかなし。

この日も突然、アワビ3個、サザエ7個...ご近所がくれた....タダで。
思わず嫁のお母さんに....「どんな近所やねん.....」


こんなご近所ぜひウチの周りに欲しい。
それにしてもアワビ、デカかった。












さすが100円!

  • 2009-06-19 (Fri)
  • BLOG
_MG_3590.jpg


_MG_3587-2.jpg


_MG_3586.jpg


_MG_3582.jpg


外で汰知の声がやかましいな~と
行ってみると散髪してました。

100円ショップのハサミで散髪!
古いし、霧吹きしてへんし、そら......そんな顔なるで!

最近こんな顔したことないし、ブログ書きながら
この顔やってもうた。

ポスター

  • 2009-06-19 (Fri)
  • BLOG
_MG_3567.jpg



_MG_3566.jpg


6月中にニュートラル・ポスター(鳥)が3枚も
売れました。マジでうれしいです。
ニュートラル・オランダ計画進行中。

1枚は A2ポスター
2枚はA3・アルミフレームです。
ほんと有り難うございました。



きっつい体験

  • 2009-06-09 (Tue)
  • BLOG
知らんおばちゃんがウチの庭の前で
子供らと話してる........。

その話を気にかけながら庭の草むしりを
続けてる....目が合ってしまった。

「こんにちわ....。」

なんか、おばちゃん困ってるん.......ん?

庭に生えてきたパセリを食べてるキアゲハの幼虫を
華弥が見つけた。.............嬉しくてはしゃぎながら、
明日学校に持って行こうとタッパを取りに
ウチのの中に戻っていった。
そこマデはしっかり覚えてる。

その間、汰知とそのおばちゃんが
いろいろと幼虫の話になり、
おばちゃんは、パセリに付いてる害虫と決めつけ
その幼虫を投げつけた......らしい!

そこに戻ってきた華弥は今にも泣きそうにへこんでる。
そのおばちゃんも気まずそうに.....行ってしまった。

華弥が半泣きで
「幼虫.....取って!」と頼み込んできた。

「自分で取りーや!」と言いながら近づくと
............死んでるやンけ......
奇麗な幼虫のお腹からは緑のドロッとしたもが
出ていて....それでも.....動いてて.....もう気持ち悪いって!
無理って。

泣きじゃくる娘の為に持ってきたタッパの中にそっと
幼虫を入れると....何でかパセリを食べ始めた!.....こわいって。

気を取り直した娘は、その腹から何か出てる幼虫を学校に
明日持って行くらしい。
確実に友達へるで!

娘にはきっつい体験でした。


罰として

  • 2009-06-05 (Fri)
  • BLOG
_MG_3547.jpg

日々の姉弟ケンカにより、ついに外出禁止令発動!
仲良くあそべるんか~?
家の前の公園から友達の呼ぶ声が聞こえる........

2階で二人でゴソゴソ.....
ペット禁止の借家のため新聞紙で作った犬の力作!
を久しぶりに引っ張り出してました。

_MG_3556.jpg


_MG_3560.jpg


_MG_3558.jpg


_MG_3561.jpg


_MG_3562.jpg


_MG_3565.jpg




金曜日の夜は...

  • 2009-06-03 (Wed)
  • BLOG


_MG_3501.jpg

金曜日の夜は決まってお風呂の前に上靴を
洗ってる子供たち。

毎週毎週ゴシゴシと.....不思議!
なんで毎週上靴持って帰ってくるんか???

自分らの時代は夏休み前と冬休み前の2回だけの
記憶.....ですよね。

春休み前はそのまま放置し、新学年の登校日に
上からマジックで強引に学年とクラスを書き足してたような。

そんなに洗ったら靴が傷みそ~やん。






The Mercury Sound

  • 2009-06-02 (Tue)
  • BLOG
アーシャ0526



只今、The Mercury Soundのインディーズデビューアルバム
のジャケットデザインを担当しております。

ミネラルから第1弾。
右のサツ君、左リョータ君
実に謙虚で、物腰のやさしいマーキュウリーのお二方
マイク持つとガラッと変身しはります。


レコード会社との打合せは、東京とのやりとり............
上品な標準語で業界語。

こっちも2割増しの大阪弁で対抗。

ミネラルとしては紅白狙ってる............らしいし、
行けんちゃうの....!

ミネラル誕生。

  • 2009-06-01 (Mon)
  • BLOG
m.jpg

合同会社誕生!
ステキな夢に、ステキな人たちが集まって、ステキなことをして
ステキに.....うるぉう。そんな一滴がいつか
でっかい海に流れていく....マジめに。

しかし、ええメンバー揃ってますねー。



Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

