Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最後の追い込み。

  • 2009-08-27 (Thu)
  • BLOG
_MG_0399.jpg





_MG_0402.jpg


イルカ完成!
夏休みの思い出ってかんじでしょうか?
まるで水族館に行って、イルカショーが忘れられない.......という
感じやん。

この夏そんなん、全くなしでした。
妄想し、イメージをふくらまして作った汰知。

来年は大阪に帰って、ユニバーサルいって、IKEAいって
海遊館いって.......と考えております。
後はいっつも行く、すがきやのラーメン。

話は変わり
今日は朝から調子が悪く、吐きそうな感じがずっと
続いております。久しぶりにしんどい!

たまに、このまま倒れて入院っ!なんてことに憧れてしまう時も
あります。大阪の姉が入院いてたときに、一回は味わってみたいと
思ったモンです。そろそろガタがくる年齢!
9月28日は嫁とのデート!独立してから毎年行ってます、
二人仲良く人間ドックです。

ここで皆さんに気をつけていただきたいこと。
最初の問診で「今日は直腸検査しますか?」と聞かれます。
これは自由にえらべるんですが、説明があんまりない。

最後診察でその時の担当の先生と軽く検診されます。
今までの経験からして
研修医、若い、自分より完全に年下、20代という印象。
この時点で検査結果なんて出てませんし、あってもなかっても
いいとこやと思います。

しかし、最初に直腸検査を申し込んでれば、この子らにされるわけですよ。
実は、初めての時これも経験と思い何も分からず申し込みました。
その時、若い研修医が、実にイヤイヤそうにやってたん覚えてますわ。
めっちゃくちゃ痛かったし。

ある年なんか、アミュで働いてそうな女性の研修医でした、マジで。
もし、申し込んでたらと思うと恥ずかしくて.......絶対ことわる!

ですから最後の担当の先生の年齢、性別は絶対に聞いておきましょう。
あくまでも、直腸検査するならの話ですが。

パンフレット完成。

  • 2009-08-25 (Tue)
  • BLOG
_MG_0353.jpg


_MG_0354.jpg

ようやく完成!


絵の具に、色鉛筆、ペン、写し紙、.....いろいろ引っ張り出し
久しぶりに描きまくった.....合計16ページ

写真は表紙~P2まで。
理事長はじめ、フォトグラファーのナリ。ライターのマスダ
ほんまお疲れさまでした。

ありがとうございました。感謝!






習字

  • 2009-08-24 (Mon)
  • BLOG
_MG_0390.jpg


_MG_0391.jpg


適当ーにやってる姉の華弥。
嫁に.....教え......怒られ....泣かされ.....スネながら.......人のせいにしながら
この間「習字だいっキラい!!!」を連発。

2時間後.....ようやく納得の1枚が書けたとき!
「習字習いたい!おもしろい!」と言い切る性格
まず、それ何とかして下さい。

父より。





汰知の工作・その1

  • 2009-08-24 (Mon)
  • BLOG
_MG_0359.jpg


今年はイルカと決めてたらしい。
嫁から「サメ?」と聞かれ.........ご立腹。


_MG_0357.jpg


1年生の時「ゾウ」で学年の1等賞を経験してる華弥に
手ほどきを受けながら.......サメ...いやイルカを製作中。





生キャラメル?

  • 2009-08-24 (Mon)
  • BLOG
キャラメル


熊本からのおみやげ。
生キャラメルにあやかってか?
暑い部屋にあったせいで、ホンマに生キャラメルになってた。

いつも、有り難うさんです。


IKEAの勢い。

  • 2009-08-21 (Fri)
  • BLOG
IKEA体操!

かっこよく暮らすためにはこれやで!

体操

IKEAもとうとうこんなこと....まで
クールなイメージを壊してまで日本人の心をつかみに来たか!
恐るべし。



喰われる前に喰う!

  • 2009-08-20 (Thu)
  • BLOG


ちょっとヒルんでもうた.....昼食!
喰われる前に喰うといいましょうか..........。

仕事も追い込まれる前に追い込む
なんて....言うてみたいですわ!

花火

  • 2009-08-15 (Sat)
  • BLOG
_MG_0053.jpg

家の前が公園と言うこともあり、連日連夜どこかの誰かが
花火をしております。
ウチも2回いたしました。

プール遊び。完。

  • 2009-08-13 (Thu)
  • BLOG
プール low


プール遊び(完)

プール遊び終了!

  • 2009-08-13 (Thu)
  • BLOG
_MG_3983.jpg



プールに飽きたか、ふやけたか。
お風呂に直行した二人。

後片付けを確認しに...........。

プール遊び!

  • 2009-08-13 (Thu)
  • BLOG
_MG_0028.jpg


_MG_0027.jpg


楽しそうにあそんでるん?ちゃうん!


夏休み!

  • 2009-08-12 (Wed)
  • BLOG
どっこも行かない夏休み。
グレそーな子ども。
2日間で合計8時間プール漬け。

気持ちええーですか?
怒らんとってー。


なんで!

  • 2009-08-08 (Sat)
  • BLOG
記録的な暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?
昨日は午前2時頃就寝。前の公園でセミが鳴いてる
........なんでやねん?
横で「......黙らしてきて!」と軽くおっしゃる嫁。


さてさて、ブログを書くときにいつも思うことですが。

「こんなんしてる暇あったら仕事しいや!」と
もし依頼主が見たら思うんちゃう.........とか

いやいや...
「忙しいのにこの余裕がいいよ」ってとってくれる.....とか

いろいろありますけど、.....ようは気分転換、です。5~10分間の。

話はかわり、朝から子ども達に「掃除命令発動」
完全ナメてる汰知です。
絶対怒られるって........知らんで。


_MG_3955.jpg


_MG_3958.jpg


_MG_3960.jpg








わざわざ!行ってみよう!

  • 2009-08-03 (Mon)
  • BLOG
コンビニへアイス買いにわざわざneutral・Tシャツで!
行ってみよう!

_MG_3835.jpg


_MG_3841.jpg


_MG_3858.jpg


_MG_3857.jpg


_MG_3859.jpg





neutral・夏の工作-3

  • 2009-08-03 (Mon)
  • BLOG
_MG_3803.jpg


_MG_3816.jpg


neutral・夏の工作-2

  • 2009-08-03 (Mon)
  • BLOG
_MG_3792.jpg


_MG_3791.jpg


_MG_3790.jpg

こどもは大はしゃぎ!




夏休みの工作・neutral Tシャツ

  • 2009-08-02 (Sun)
  • BLOG
_MG_3793.jpg

フロント、バック、ショルダーの3ヶ所
シルク印刷でございます。

今時の小学生。

  • 2009-08-02 (Sun)
  • BLOG
「計算機かして~!」

夏休み、ウチの前が公園、近所の子らと宿題....公園で?
いやいや....うちのせっまい玄関でやってる。

6年生の子がウチの3年生の華弥に宿題を聞いてる.....
そんなアホな話はない。
それに答えようとウチの娘が計算機持ち出して
答えてる......。

「そんなん反則やん!」

「だって!華弥わからんもん!」

「当たり前や!」

.........ということで6年生の算数を
教えるはめになってもうた。

子どもが生まれる。

  • 2009-08-02 (Sun)
  • BLOG
_MG_3755.jpg


19匹おったメダカ達。近所の野良にやられて残ったんが
たったの2匹。
あきらめてたけど、いてました、産んでました!

産む前はずっと寄り添うように泳ぐらしいし、
仲がええんでしょー。

ふ化した稚魚は親に食べられるらしく、別の水槽に
隔離。
稚魚の泳ぎは、めちゃくちゃ尾っぽの振りが早い
一回見て.....ビックリする早さ!

現在、メダカの学校は13匹になっております。

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

