Home > 2010年01月

2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

笑われへんで......。

  • 2010-01-25 (Mon)
  • BLOG
華弥が寝る時に「面白い話をする」ねって...話し始めた。

「華弥、いま、◯◯ちゃんと交換日記してるねん!」

「ほんで?」

「◯◯ちゃん、2ヶ月も書いて来てないねん!....ウケるやろ!.......うふっ!」

「.......................。...........おもろい......やん......。」

.......がんばれ!
華弥!
明日があるぜ!




6nのDM

  • 2010-01-19 (Tue)
  • BLOG
_MG_2071.jpg

きました....きました。

6n=6年目のneutralのDMが刷り上がってきました。
今回は1,000枚も頼んでしまいました。
安い時期にネットで頼んだんで、ついつい1,000枚も....

玄関先で受け取った嫁から一言。
「いらんやろ!....こんな.....。」

ですよね~!

いつもは200枚やし....マジで。
欲しい人は言うてな~タダやで~!
早速、ナリんとこに150枚持って帰ってもらいました。
サンキュー!

本好き

  • 2010-01-18 (Mon)
  • BLOG
図書館

毎週、近所のふれあいセンターに本を借り行ってる
らしく、頻繁に「予約の本が戻ってきましたよ。」と
連絡がある。

読書に縁のない自分と
活字を見ると睡魔に襲われる嫁は
「何で?」と思わずにはいられない。

小6時、夏休みの読書感想文に選んだ本は「彦一さん!」でした。
そりゃもう.....でっかい字!でした。

寝むい。

  • 2010-01-15 (Fri)
  • BLOG


寝る子は育つ。

静かに宿題してると思えば寝てました。
忙しいときに横でこんな感じで寝られると........

「いつか冬眠してやる!」と思う。

べんべん!

雪の日は.....

  • 2010-01-13 (Wed)
  • BLOG



_MG_1976.jpg

雨戸を開けると銀世界!
学生時代、金沢で鍛えた雪国生活って言うても
2年目は飽きたけど.....ただただ忍耐でした。

今朝はテンション振り切って出て行った.....華弥と汰知を見送って.....。
嫁は車を洗い、
こっちは雪遊び、お互い手足の感覚がなくなるまでやった!
そのかいあって
帰ってきた子供らも大はしゃぎ。
なかなかの出来!

晩になっってもっとええ出来!

_MG_2034.jpg


_MG_1995.jpg








羽曳野!

  • 2010-01-13 (Wed)
  • BLOG
風呂上がり、義妹のサッちゃんから電話。
「羽曳野で猟銃乱射......のニュース!
      直さんとこ(実家)大丈夫?」

まさか!とは思うものの....一応実家に電話してみた。

「オトン!生きてるか?」

「なんやねん.....」

「羽曳野で猟銃乱射らしいで、今テレビで言ううてたで.....」

「ホンマか?......そんなん......知らんで!......どこや!」

「オカちゃんわ(母)!」

「婦人会でどっか行ったわ.......知らんで。 」

(この.......しらんで!はオトンの口癖)
............ま、ひと安心。

久しぶりに全国放送で「羽曳野」の響きを聞いたけど
ちょっと前は「ダルビッシュ!の出身地」ということで
有名になったはずが.....
結構ダークなニュースに......納得。



2010年、始動!

  • 2010-01-06 (Wed)
  • BLOG
neutralの業務も
そろそろ、始動!

今晩から少しずつ始めた.....。
2つメールで送って終了。

こんな感じで1つ1つ今年も
楽しんでいきたいですな!

夕方、汰知が25枚もためてしまった
宿題を遊びながら、他のこともしながら
笑いながらやってる姿に.....自分をダブらせて

今年はもっといっぱい遊ぼーな!
ニュートラルな日々がつづきますように.....。

_MG_1911.jpg


_MG_1913.jpg


_MG_1918.jpg


_MG_1922.jpg





久しぶり!

  • 2010-01-03 (Sun)
  • BLOG
_MG_1887.jpg


去年から約束してた、たこ焼きを急遽決行!
よろこぶ!よろこぶ!
18個×7回転=合計126個生産。
作った、作った....!
回した、回した....!
食った、食った....!


_MG_1895.jpg


_MG_1890.jpg


_MG_1891.jpg








長崎まちなか龍馬館

  • 2010-01-03 (Sun)
  • BLOG
2010年1月2日オープン!!
長崎まちなか龍馬館(パトリエ・地下1階、1階)
8月からはじまって12月31日に完成。

らくチーム、ホップ、勇進建設、木場さま、ギャオ、ジャパンアート
いろんな人たちが1つのチームとして動いた結果
2ヶ月という期間で完成させた。
ほんま、お疲れ様でした。
マジで、きつかったですね~。

そのチームの一員としてようやく、2009年の仕事が終了し、
今日、ニュースで2,000人の来場と聞きまずまずのスタート。
1階のセレクトショップには、neutral Tシャツも販売しておりますので
行ってみて下さい。

ちょっとだけ紹介!
こんな写真も撮れるし!(上野彦馬コーナー):嫁撮影
本気で取りたい人はチョンマゲなり、ボッサボサのかつら持参進めます。
目指せ!......福山越え!

_MG_1806.jpg

嫁バージョンもありますがここで載せれないのが残念、
なかなかの男前!?です。

1階・ショップ(らくセレクトコーナー)

_MG_1873.jpg


2010年もニュートラルな日々をのぞいてみて下さい。
今年もよろしくです。





Home > 2010年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

