Home > 2010年03月

2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

neutralな日

  • 2010-03-30 (Tue)
  • BLOG
itigo1.jpg


itigo.jpg

先日。
去年引っ越して行った華弥の友達が長崎にちょこっと
帰ってくるということで、集まりがあるらしく
朝から嫁とゴソゴソと作ってました。

日々バッタバタしておりますが
ゆっくりとneutralな日もあるやん!ええ感じ!








スケール

  • 2010-03-28 (Sun)
  • BLOG
suke-ru

何年かぶりにスケールを新調しました。
スケールは使用頻度によって腰が無くなったり、よじれたり
巻き戻らなくなる.....という最後を迎える。
そうなると意外と現場でイライラのもとになるし!

今まで気に入って使ってたモノも腰なし、よじれ有りの
症状は出てましたが愛着があり5年間使ってました。
多少イラってきてました......

前々から、結構探してたんですがなかなか良いものが無ったし
今までの現場でもいろいろな職人さんのん観察してました.....。

そこでやっと見つけました!!
現場監督の井出さんが握ってて
見たことの無いスケール.....。

これボディーがマグネシウム製,5.5m.幅は当然25mm.
メジャー部分はステンレス!
しかも世界最小!5.5mでこのサイズ!

「決定!」

おさまり感がぜんぜんちゃいます。
5年ぶりに新調したスケール、いろいろ計りたなります。
皆さんにおすすめ~!

あと、フランス製のスペシャルに使いにくい
スケールを今度紹介します。
見た目バッチリが現場ですがイライラ度は最高です。
機能はいっぱいついてるけどね。






来たー!春休み。

  • 2010-03-27 (Sat)
  • BLOG
kari.jpg


この状況のまま、我が家は春休みに突入!

クリエイティブなイメージの中に
ズカズカと.......土足でカーリング!に
ゴルフに.......うるさすぎます!


現場専用シューズ

  • 2010-03-27 (Sat)
  • BLOG
イエロー

現場では床が仕上がるまではだいたいコンクリートで、
だんだん足の裏が痛くなるですよ!

目立つカラーにneutral......! もう、2年間愛用中。

ロゴ決定!

  • 2010-03-27 (Sat)
  • BLOG
春駒のロゴが決定しました。
現場も進行中!


h.jpg


来年もよろしく。

  • 2010-03-27 (Sat)
  • BLOG
b3.jpg


b1.jpg


今回の嫁のブロッコリーはうま過ぎでした。
来年の分は一つだけ残し、花を咲かせ、種を取り、
そして....また、いただく!

ブロッコリーって甘いと知った。
マヨネーズぜんぜんいらん。




豚とキム

  • 2010-03-27 (Sat)
  • BLOG



この間、田凬さん=T凬(本人の承諾済み)から頂いた
本場の爆弾キムチで豚キムチ!

メッチャ!うまかった!.....ピラ辛さに抜群のキレ!
このキレが自分にもほしい!!!

ぐじら修了証書

  • 2010-03-19 (Fri)
  • BLOG




_MG_2290-1.jpg


先日、くじら認定こども園の記念すべき第一回
修了証書授与式がありました!

大きくなってもずっと大切に持っていて欲しいです。
自分の場合はと言いますと........卒業証書は、卒業式以来見たこと
ございません。高校は、男子校やし....アルバムすら..どっかにいってしまった!!

修了証書のデザインなんか初めてで結構......悩みやした!その分思い入れが!
園での思い出と一緒にずっと大切に残りますように......。







わすれてた!

  • 2010-03-18 (Thu)
  • BLOG
引き渡してから3週間経ってたもんで
すっかり忘れてました。
昨日、OPENしてました。

電話をしてみたらすっごい入ったみたいで
ご機嫌の様子でした。
ホントごめんなさい.....

これからもよろしくです!


22.jpg

1.jpg




春駒開始!

  • 2010-03-16 (Tue)
  • BLOG
ファサード 2


_MG_2258-1.jpg


春ですね!まだ、寒いですが......
いざ、春駒開始です。

仕事は重なるもんで.....なかなかきつい日々
ご迷惑おかけしております。
もう一息ですが、行き過ぎてたら戻して下さいね
のぶさま。

4月中旬OPEN予定。春駒が舞う!.......どこに?.....cocoに!

本家本元!

  • 2010-03-15 (Mon)
  • BLOG



_MG_2304.jpg


今朝、韓国からのお土産で届けて下さいました。

えっ....何...これ!
そう!.....キムチです!

はち切れそうにパンパンに発酵するキムチ!
まるで自分の頭のような.....

それを当然のようにラップで「これでもかって...」いうぐらい
のグルグル巻き。

爆発寸前のキムチを冷蔵庫にしまい
今晩は豚キムチに決定!.....と嫁。

T凬さんいつもいつも、オモロいことしはるな~!
ありがとうございます...感謝です。



復活。

  • 2010-03-06 (Sat)
  • BLOG
_MG_2277.jpg

久しぶりに、前髪復活!

小さい頃はずっとこんな感じできてたんですが、
小学校に入って、
人と違うことに気づいてしまい。
髪を結ぶことに憧れを持つ。
しかし毎日のシャンプーに疲れ。
その後のドライヤーが面倒くさくなり。
毎朝、はねてる髪を落ち着かすのがイヤになり。
はねたまま学校に行くのが平気になり。
それを、ちゃーちゃんに怒られるのがイヤになる。


ようやく、分かって来たようです。
これが、一番ラクって!.....いう自分の性格が.....。

この夏は後2cmぐらい前髪切るで!




匂い!いや、香り。

  • 2010-03-06 (Sat)
  • BLOG
23.jpg


来ました、来ました。
ええ匂いのするボディークリームです。
中に蜂蜜のつぶつぶ入りで、サラッと仕上がる
ええ匂いなヤツです。
思わず舐めてみたくなります。

気になって気になって、教えてもらい購入しました。
カサカサの指先にもいい感じで満足です。
ホンマ落ち着くゆる~い感じ。

北島さん、畑田さん購入しましたよ!
教えて頂きありがとうございました。

海の幸!

  • 2010-03-04 (Thu)
  • BLOG


_MG_2271.jpg


_MG_2266.jpg


こんばんわ!
neutralの横のお家の方(倉庫)が朝から工事
をしておりまして.....

ガガガガがっとする音に覗いてみると
嫁の叔父さんの”しゅん坊さん”でした。

「うぉ~内本くん.....!」

いやいや、こんなとこでお会いするとは...

「明日、あったら何か持ってクッケン!」

平たく言うとこんな感じで、この状況に!
何モンなんでしょう....しゅん坊さんて...
それと、嫁の育った環境を垣間見たかんじ!

即!刺身!
半分はバター炒め、
家族4人無言でスタート
途中、仕事の電話が鳴って戻ったときには
残ってないし!
......さすが。

初めてアワビをカジりながら食べました。
しゅん坊さん、ごちそうさんでした。

幸せに完全溺れ気味です。









工作開始してから2週間

  • 2010-03-03 (Wed)
  • BLOG
工作

2週間かかってココまで出来た!
カッターの使い方なんかヒヤヒヤもんです。

最後までがんばって下さい。

去年の今頃

  • 2010-03-02 (Tue)
  • BLOG


気分転換に、過去のブログを見るときがある。
去年の今頃は、何をやってたんやろ......と....ボツネタも含め。

........意外と普通に芋焼いてるし。

さあ...2月も終わり、3月が始まりました。
本日のブログまとまらず!.........寝ますっ!

........愛は辛抱です。



ブログにのせろと.....

  • 2010-03-01 (Mon)
  • BLOG
ブログにのせろ!とうるさいので......

3週間前でしょうか...?行ったんわっ。
ホンマ、どうゆう理由でえらんでんのん。

かや


月のはらい....はみ出てるし!

汰知がみんなに挨拶?.....でけへん、でけへん!


汰知



Home > 2010年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

