Home > 2010年04月

2010年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

差し入れ!

  • 2010-04-30 (Fri)
  • BLOG
差し入れ1

差し入れ!
宮崎県で有名な唐揚げで、揚げるだけ、ころも付き!
戸村!と書いてありました。
タレも商標登録してあり、タレだけで飯何杯もいけそうです。

またまた、唐揚げ屋さんをやりたいという欲求が
再熱しそうです。

あっさりしてますが、味はシッカリついてて、ホンマうまかった。
揚げてる横でつまんでしまいました。

牛、豚、鶏.......どれが好きですか?
30, 20, 50のアベレージでしょうか........。

ごちそうさまでした。

そうそう!
今日現場、配筋検査でした、ERIの確認検査員からキレイですねとお褒めの言葉連呼!頂きました。
きれいなこの鶏の骨のようでした.....!
......報告まで

でわ!

差し入れ3

5:1






掘削開始!

  • 2010-04-29 (Thu)
  • BLOG
4:26

掘削工事開始。
昨日人から言われ........よく、考えると初めての木造です。

「こんちわー!」と大きな声で挨拶すると、心地ええ返事で
迎えてくれました。初めての職人さんですが、優しそう。
お世話になりまっせ!

梅雨時期を挟みますが7月中には完成!
意外と広い感じです。

夢を見ました。もう....ハッキリと鮮明にです。
この年齢にしては.....なんで?という夢
イルカに乗って海で大はしゃぎ...という内容
スピード感あって.....なんでか海の中で息がもつもつ!苦しくないやん、
めちゃめちゃオモロかった!

突然、「ドンッ...起きや!」嫁が乗ってました。

思わず「イルカに乗ってる夢見てたのに!!!」

...........無視。

夢の続き......何とか見られへんのかな
そんな薬?枕?.....ドラえもんんの世界やな!








痛い!

  • 2010-04-26 (Mon)
  • BLOG
けが

子育てしていて、思うんですが、
どうしても自分と似て来てしまうこと。
悲しいぐらいにイラつきます。

気つけや~!
そんなことしたら..アカンで~!
とその言葉の続きは、
「自分みたいになるで~.....苦労するで~....!」となるんです。

金属バット振ってる、人の周りに行ったらアカンで~って
言うてんのに行くから.....そう.....こうなるんです!


自分に置き換えますと。
ゴルフのドライバーのスイングの痛さを顔面で経験
自転車ごと車とじゃれ合った経験.....ほぼ死にかけ!
自転車に引かれ、アスファルトに頭突した経験
目と目の間のやばいところを階段の角でうち血が吹き出た経験...これもヤバかった!

こういう経験を汰知もしていくんやろうな~、かんばれ~!

ツツジ!

  • 2010-04-26 (Mon)
  • BLOG
_MG_2602.jpg


最近、ウチの前で
ご近所のおばさまたちの、井戸端会議が長~い。
その原因がコレ、ツツジ。

2月頃、うっとうしくて下の方を思いっきり伐採してまして、
そのせいか例年より多く咲き乱れた感......あり!
昨年は、ピンクと白が混ざってましたが
今年は白一色で統一されてます。


おかげで、花というより雪が積もってるみたいと.......
何か、詩的なこと?をおっしゃってました。

現在は花も散り始め、かわいそうなぐらい汚いですが、
これがええんやろね!一瞬だけの美しさ!

現在、ダイエット初め3週間.....いまだ効果出ず。
やたら、腹が減る。

決意。

  • 2010-04-23 (Fri)
  • BLOG
これがホンマの理由です。
視力のせいにしては.......いけまへん!


間違い


よ~見えると!メガネ.......大喜びです。
もう.....目のせいにはでけへんで!
頑張れ、華弥ちゃん!努力こそ美しい!


kayaメガネ



地盤改良修了。

  • 2010-04-23 (Fri)
  • BLOG
地盤改良も済み、これから基礎工事です。

jibannkairyou

海キララ

  • 2010-04-23 (Fri)
  • BLOG
久々の休日。
neutral一家と楽しい仲間で海キララに!

そのまま、嫁のリクエストで遠~い小佐々町まで
「魚祭り!煮干しの袋詰め放題・1分間」
どこで知ったんやって、そんな祭り!

まず、のびない袋を強引に広げ!
煮干しをギュッと握りしめ!
しっかり4袋ゲット!

嫁曰く、
「これで、当分もつわ!」


kirara1.jpg

kirara2.jpg


龍馬館のせいか、やたらサインに目がいってしまいました。
矢印の角R..........


kirara3.jpg

kirara4.jpg








華弥がメガネさんに!

  • 2010-04-21 (Wed)
  • BLOG
めがね


教室の最前列で黒板の字が見えない!
視力検査で最上列のデカイ字が見えない!
席の隣の人にノートを見せてもらってると......
そんなご迷惑を.....

ということでメガネを買いに行く前に作戦会議。

小学校でメガネをかけるとイジられるという心配も
ありますが......そんなこと言われて仕返しする
華弥の方が心配!




mono長崎

  • 2010-04-20 (Tue)
  • BLOG
長崎手ぬぐ2

長崎手ぬぐ1

長崎手ぬぐ3

mono長崎・第一弾!手ぬぐいです。
サイズは900mm×350mm
この夏は、首に!頭に!ポッケに!プレゼントに!初回販売は数が少ないと
思うし.....!

春駒open!

  • 2010-04-19 (Mon)
  • BLOG
_MG_2486-2.jpg



HARUROGO.jpg

春駒がOPENしました。
ココウォーク2階にあります。
エイジング専門店で、いろいろ聞きたいことを
詳しく教えてくれますよ!
ぜひ行ってみて下さい。

話は変わりますが、この撮影した時には、
明日がオープンと言うことで陳列もバッチリ済んでました。
一人でそれを外してまた元に戻すとなると.....
ちょっと引き気味でした。

そこで、助っ人たちが登場してくれました。
深夜にですよ!!!
ありがたき幸せ者です。
一瞬にして撮影は済みました、おかげで良い写真が撮れました。

感謝します!
助っ人のたちの正体はアサンタ・サナ(美容室)のオーナーはじめスタッフさまです。
さっと来て......さっと去って行かれました。

人の優しさに溺れた夜でした(泣)
この優しさをどうお返しすればええねん!

sasuga.jpg







カタカナ編

  • 2010-04-16 (Fri)
  • BLOG
kana_convert_20100416205240.jpg

参加表明!

Y邸

  • 2010-04-16 (Fri)
  • BLOG
家-1

いろいろありましたが、ようやく工事着工です。
自分より若いファミリーの家です
.....こう考えますと....年も取ったもんです!

まずは、側面のヨウヘキを工事し、ただ今地盤改良中です。




春駒ちゃん!

  • 2010-04-14 (Wed)
  • BLOG
春駒-1


春駒ちゃん!
ちょっと遅れて咲きそうです。

長崎から発信。

  • 2010-04-14 (Wed)
  • BLOG
ロゴ_長崎_3


長崎から発信!
ある会社がちょこっと動き出しました。


ロゴという仕事。

  • 2010-04-14 (Wed)
  • BLOG
ロゴ_最終4-13


去年から依頼されていたロゴのお仕事。
ようやく完成いたしました。

店舗デザインのかたわら、ロゴも依頼されることがあります。
「ロゴもお願い。」
「はい!ありがとうございます!」と喜んでおうけいたしますが、

いざ始めるとこれが、結構苦しく......ずっと頭のスミにある、期限が迫ると
それがどんどん大きくなり.....今日こそ、今日こそ....と!
この苦しさからの解放を求め....悩む日々がつづく。
まぁ....これが今の実力なんでしょう。

だいたい、一個しか出しませんが、結構惚れ込んだモノを出します。
ですから、ココが怖い!
「何か.....ちょっと....イメージが.....他のも見たいかな~」なんて言われますと
ダメージもあり、2週間はインターバルがほしい!
ホンマ、スリル満点です。
見せた瞬間で決まるもんですわ!

現在も頭の片隅に何個か存在しておりますが......
また、始まっております。
デザインがうまくなりたい!
.....どうしたら、何をしたらうまくなるんでしょう?
うまくなるとはどういうことやろ?

隣にいる嫁曰く。
「人の話はよ~聞け!」だそうです。








久しブリブリの登場!

  • 2010-04-12 (Mon)
  • BLOG
haru-1.jpg

ライティング!店舗はこれで決まると言っても過言ではない...
.......とモノの本に書いてました!

今回、結構しぼり出しました、蛍光灯を曲げたエースラインを
選択し気を使った明かりになる......はずです!

久々の登場!プロハウス氏福くん......弓矢?

春駒...もうすぐ開花!

  • 2010-04-12 (Mon)
  • BLOG
はる-1


はる-3


はる-2


歯医者から現場直行しました。
いよいよ家具関係が搬入し、サイン工事も同時に!
ガチャガチャ、にぎやかな現場。
やっぱり現場はこうやないと!

かなり細いアクリルのカッティングなロゴ
これ以上は無理なとこまでいってるし.......やるやん
ジャパンアート!








マノマミラー!

  • 2010-04-06 (Tue)
  • BLOG



先々週、久々に中山木工の中山さんと会いました。
現在も一人で営んでいて、これがなかなか忙しいと
いうことでした。ほんま、素敵な職人さん!
しゃべり方に人柄がにじみ出てる人です。

いろいろな話から、マノマミラーの価格調整することになりました。
49,500円→39,900円(税込み)
安なってるやん!!

基本的に受注生産なんですが、この中山さんが忙しく
2ヶ月~3ヶ月待ち....と言うことに心なしか責任を
感じてるんでしょうか?.....つくる気がないんでしょうか?
それどころじゃないんでしょうか?


そうでした。
ブログですいませんが、一瀬さま、マノマミラーは39,900円です!!
下がりましたよ!
今週から制作に入ったのでもう少しお待ちくださいね。
中山さんが頑張っております。

では、春からの新しい生活にマノマミラーいかがでしょうか?
今回も6本しか作りません.....と中山さんが言ってました。
次は来年やろね!


初乗り!

  • 2010-04-05 (Mon)
  • BLOG
チャリ3

小1からせがまれていたチャリンコ。
4年生になる春休み、前の公園で友達のチャリンコを借りて
一人で練習していたらしい.....

次の日、チャリンコに乗ってる我が娘を見た嫁から、
「乗ってんで~!!」と報告。

その日、念願のチャリンコを買いに閉店間際のハイパーセンターオサダへ
娘が選んだチャリンコは.........ブラック!!!.........ナイスです!!

チャリンコ・コーナーのおじちゃんもてっきり息子が乗ると思って
話してました。
久しぶりに親が喜ぶセレクトをしてくれましたわ、ほんまに。

その晩10時すぎ前の公園で早速乗り込みました。
次の日も、その次の日も........

3年間待ったチャリンコ!よっぽどうれしいんちゃう!!
鼻歌うたいながら気持ち良さげに何週も
グルグル回ってる様子に......春の日差しがちょっとマブし
過ぎやした!

今日はなんか......きれいにまとまった!




当然ステッカーは剥がし、neutralなシールを貼ってやりました。


チャリ1



悪ノリ姉弟

  • 2010-04-03 (Sat)
  • BLOG


朝から病院の日。
二人でゴソゴソ服を決めてました。
ゲラゲラ笑いながら...なかなか出てけえへん!



「.......なんやねん....それ!着替えろって!」

悪ノリでそのまま行ってしまいました。



その日はずっとその格好で公園で遊んでました。

センスなし。」


q2.jpg



カニ、現る!

  • 2010-04-02 (Fri)
  • BLOG
_MG_2339.jpg

春駒・現場

  • 2010-04-02 (Fri)
  • BLOG
P1030398.jpg


P1030399.jpg


さあ~.....あと10日ちょい!

シブ~い色を天、壁にいって.....フロントは白でゴン!
あとはピシャーっとシルエットいって
センターにスーっと!
後ろの方でポッポッポと5つ。

頭の中はこ~んなイメージです。



Home > 2010年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

