Home > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

neutralな休日

  • 2010-05-30 (Sun)
  • BLOG
たこ1


たこ2


羽田空港で購入した、凧を喧嘩せんように2個購入。
早速前の公園で遊んでる。


..........体力にモノいわす弟とちょっと知恵の着いた姉。


たこ3


いっつも、たいがい、右脇腹から出てる汰知のシャツ!
せっかくのニュートラルTシャツが台無しです。

龍馬館の流れで現在はTAKE OFF 港店のみで販売しておりますが
20枚ほど売れました!!
誰が買われたんでしょうか??..........ウレシくて近々、このnTを再版しよっと。

販売は、neutralとtake off港店です。


たこ4











現場。

  • 2010-05-30 (Sun)
  • BLOG
屋根

完成してまうと滅多に見ない屋根ですが、少し特殊な形状のため
雨水の流れや、何んかでツマった時の2次対応の確認に行ってきました。

7月末完成予定、現在工程通りです...........よしよし!

こんばんわ!

  • 2010-05-28 (Fri)
  • BLOG
こんばんわ!木村カエラです。
..............。

図面が来ない...。
入札用の図面提出に確認の時間がない.....ということで急遽現地へ。

夜の間に東京四谷で田凬さんらと合流し、
まずは天高8mのイタリアンなお店!ラッキーです。

食事中に手を洗うお茶が出てきて、教えてもらわなければ
確実に飲んでました.....危ない、危ない。
そんな、いちいちオシャレなイタリアンで
パンの出し方もこんな感じで、いちいちでした。
もちろん味も、いちいち美味く毎度、毎度ごちそうさまでした。

いつか出店する唐揚げ屋の店名決まり!.......「いちいち」

イタパン

次の朝早く続さんと仙台へ。我が愛する跡部事務所へ......仙台の基地です。
跡部さんはこのゴチャゴチャ感が落ち着いてるみたいですが、
現場が始まれば、片付けてニュートラル化するし!

跡1

この時はまだ笑顔が出ていましたが、このまま完徹した跡部さん.....58歳。
元気なナイスなおじちゃんです。
...........自分が58歳の時は絶対今の仕事はしてないと思った。

跡2

跡3

結構な枚数の図面をチェックし、翌日約束の8時間遅れで無事?提出完了致しました。
正確にはまる1日遅れで提出ということになりますやん。
いや~お疲れさまでした!
これからが本番やで~頑張ろうね~跡部さ~ん。

[番外編]

こけし

↑↑ブログ初登場の内本(仙台・古川駅にて)

跡4

そして、長崎へ。








言い直し。

  • 2010-05-24 (Mon)
  • BLOG
リンガディントン♪リンガディンディントン♪

ブログを読んだ嫁と娘から発音がでんでんちゃうって
ボロっかす言われました。

誰か教えて~!

お疲れさま。

  • 2010-05-23 (Sun)
  • BLOG
プリンター2


リィンガ、リントン、リィンガ、リントン....♪
リィンガ、リントン、リィンガ、リンリントン....♪ 
(某携帯メーカーのCM)

何でか耳から離れず困ってます.............内本です。
何でか口ずさんでる................我が息子,汰知!

こんな感覚のデザインを日々目指してますが
なかなか難しい!

neutral開設とともに購入したプリンターが昨日ついに6年間の
働きを終えました........突然死です。

この状況で!っと言う感じでしたので、速攻YAMADAさんへ
持ち帰れるものが条件で即購入。

惜しむ間もなく新しいプリンターの印刷スピードに満足してしまいましたが
6年間ありがとう!.........そして次も6年間以上は持ってくれれば
満足ですが.....思いがけない出費にチョイ凹む。

プリンター1




実験進行中!

  • 2010-05-21 (Fri)
  • BLOG
以前から実験してることが.....
そろそろ心が折れそうなんでブログにて報告。

1日腹筋100回、1ヶ月間でどうなるか?を実験中です。
歳も歳だけになかなか効果が無いですが...今回は続いております、
かろうじて!

まっ.....実験ですわ!



仙台~千葉。

  • 2010-05-17 (Mon)
  • BLOG
タワー1

仙台から車で千葉へもう一つの保育園、同時開園!
エラいこっちゃです.....たすけて~!

高速の上から.....????...何コレ?

タワー2

デカ過ぎるやん!!

こんなんが家の横にたったら.....。とか
下から見たらどうなん?...とか考えた....
........ほんま、何やのこれ!教えて。

fuji

ほんで、帰りの飛行機からは、もっとデカイもんを発見!
何でかアポロチョコが浮かんだ!


デカいもんづくしな日でした。

人は、デカイもんを見ると無条件にテンションが上がる!?
ほんで、何か連想してしまう!.......そうそう!



仙台~!

  • 2010-05-17 (Mon)
  • BLOG
てつ4

今、進行中の保育園のお仕事で仙台に行ってました。
7時間半ノンストップな打合せの後は、
今回2回目です、すし哲さんでの夕食は格別でした。
ホンマ、ごちそうさまでした。

今までで一番うまかった、いや、コレがウニの味と知った!!!
トロ丼6,000円(参考価格)これも初めて知った!!!

てつ1


てつ2


てつ3


万が一!

  • 2010-05-15 (Sat)
  • BLOG
万が一=「まんいち」

辞書によると....
万の中に一つ。
めったにないが、ごくまれにあること。
めったにないことが起こるのを予測するさま。

そう!起こってまうねん!誰にでも。

...........皆さん日々いろいろ、気をつけませう。


ナイスなお部屋!とマノマミラー

  • 2010-05-09 (Sun)
  • BLOG
manoma mirror1


manoma mirror2

3ヶ月ほど前でしょうか、メールにてマノマミラーの依頼をウケました。
受注生産と中山木工の気分にも左右されながら....ほんま、辛抱強く
待って頂きました。有り難うございました。

納品後に写真が届きました!
どうですか?オッシャレな部屋です!
ナイスです、一瀬さま。
何ものなんでしょうか?

こんなセンスのある部屋に嫁入りに出したみたいで
ウレシさも倍増です。
デザインの仕事とはまた違う感覚ですな.....。
有り難うございました。

実は、マノマという意味は「間の間」つまり家具と家具の間に
置ける家具!というコンセプトなんです.......(思い出した!)

マノマミラーを知ってる方は写真を見て
ミラー前の箱????と気づかれたでしょうか?

今回一瀬さんからの依頼もあり、オプションにて製作しました。
が、中山さんがH=200を300で間違えて製作してしまい、
この辺も憎めないナイスな人です。

届いた写真見て...なんか高い感じしましたもん!
即電話!
「中山さん、あの箱のH(高さ)なんぼで製作しました?」
「300!」即答。
「送ったファックスには?」
「.......にひゃぁく.....あぁ~すいませ~ん(大川弁)」とおっしゃっていました。

すぐに製作し取り替えに行きますね!

それと最後には
「今回一気に作ったんで、後5台あるんで、
売ちゃってくださ~い、うちもとさん~!(大川弁)」
とも念を押されました。

いかがですか~!ありのままに映るマノマミラー!39,900円(税込み)
中山さんの気分で49,500円から値下げしました...なんでやねん!



マーキュリーのサツ登場!

  • 2010-05-06 (Thu)
  • BLOG
_MG_2632.jpg

夕方、マーキュリーのサツが来ました。
木場さん・蔭山さんと共に現れました。

6月20日 NCC&スタジオで単独ライブ開催致します。
サツとは久しぶりに会いましたが、
いつもと同じ、礼儀正しく、謙虚なアーティストでした。

ホンマ エ~声してるんよね!!

Continue、SORA、あなたのために
いい曲ですよ~。

Continue,SORA...聞いてみて



我が家のサクランボ

  • 2010-05-05 (Wed)
  • BLOG
サクランボ

嫁が買って来た
ちっちゃい鉢植えのサクランボの木からやっと収穫。

直径8mmほどのちっちゃい実、
確かにサクランボの味します!たまらん!
完全にスイッチ入りました。

現在、仙台には仕事で行っておりますが
予定が合わず、サクランボ狩りには行けません
残念!です。

ですが、サクランボは待っておりますよ、田凬さま!
どうぞ、よろしくお願い致しま~す。



うれしいメール!

  • 2010-05-05 (Wed)
  • BLOG
264.jpg


ゴールデンな日々もあっという間に終わり
メールを開くと...?

おぉぉぉ.....うちの子ではなく、湯川さんちの子どもたち!
じゃないですか!

なんか、ウレシいもんやね!ホンマ!
グッズ製作に意欲ワクワクやで!




Home > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

