Home > 2010年06月

2010年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

nT・新色

  • 2010-06-29 (Tue)
  • BLOG
GU1.jpg


GU2.jpg


小学校でのお話。

帰って来た華弥から「先生がnT欲しいって言うてたよ。」と。
........最初は「ホンマに~?」と冗談と思いましたが先日納品しました。
いやいや、ありがとうございました。

華弥の話によると、1年生の時の担任の先生も持ってると。
..別のクラスの子も持ってらしい。
ホンマ有り難うございます。

で、今日汰知が具合悪く、病院に行ってから学校に行かせました、ついて行った
嫁が、帰り際に華弥の担任の先生を発見!..... 着てました、ディープパープルのnT.

喜んで帰って来た嫁。すかさず、華弥の着ていった服を思い出す........新色のnT
是非、写真におさめたい2ショットですな~!


初、ブラックベリー

  • 2010-06-29 (Tue)
  • BLOG
BULALALA.jpg


BULALA.jpg


雨が枯れる事無く降り続け、お庭の小物たちがスクスク成長し
ようやく黒くなりました、ブラックベリー。
もぎ立てを食べてみました...........お見事です!

お庭の脇役、雑草も負けじとボンボン成長しておりますが
それはほったらかしときまして....後でやっつけます。

腹筋は続いておりますが、効果はありません、若い頃は
すぐに復活してた彫刻のような筋力.....どこにおるんや?!
早よでできて~や~。


春駒さま....感謝です。

  • 2010-06-29 (Tue)
  • BLOG


先週末。
春駒オーナーのぶさんからご連絡があり
バタバタと引き渡してましたので、オープンして2ヶ月が経ち
経過の状況とお食事に呼んで頂きました。

......ようやく時間が合い、大変お待たせ致しました。

お店は好スタートを切ったみたいで
ひと安心です。

待ち合わせは県庁坂下にあるソレリスというフランス料理の
食堂みたいな、ええ感じの店でした。味もバツグン。
オーナーシェフは、私と同じ短パン野郎でしたが、少し短めが一層
少年らしさをかもし......イヤ....短すぎやって!


tagami.jpg



帰り際に、プレゼント、手紙もいただき、久々半泣きゾーンに!!!
コレからもよろしくお願い致します。

いつも感じのええ対応してくれる桑原さんと境田さん

saida.jpg

もちろん、アルコールが大嫌いな私はシロップサイダー割り!(パッションフルーツ)
ミツヤサイダーの瓶のパッケージの裏側が変わってたんが気になりました。

mituyasaida.jpg

楽しい時間に感謝です。

春駒はココウォーク2Fです。

NO.jpg










カエルの子はカエルじゃないのよ!

  • 2010-06-23 (Wed)
  • BLOG
今日学校から帰って来て、華弥がウレシそうに言う。
「プールで泳げた~! 5m。」

よかった、よかった、昨日は3mやもんな!
私、小5の時は松原スイミングスクール・育成コースで
バリバリ泳いでました........イルカのウッチャンというあだ名もいただき.....。

聞いてみた。
「華弥.....泳げんの?」

「泳げるよ..クロールでけへんけどね!」

「どうやって泳いでんの?」

「ん.....犬かきみたいなやつ!」

「...............。カッコ悪いやん」

「◯◯くんなんか、犬かきで40mも泳ぐし...すごいで!」

「...........何にあこがれてんねん!」

今まで、よー考えたら娘が泳げるかどうか気にしてなかった......。

今年の夏は何とか25m泳げるようにしたるし!!
任せとけ!








nT Vol.2

  • 2010-06-23 (Wed)
  • BLOG
WH1.jpg


WH2.jpg


nT・第2弾の報告
再版(95枚)しました、そんな気分になり。


サイズ
KID'S 110/120/130
ADL 150/160/S/M
価格/3,675円

従来のラインナップに今回からSサイズを加えました。

また、新色の白地にホワイトカラー!
どうですか、なかなかええでしょ。
しかしまぁ.....ご覧のとおり着てすぐ15分で汚してきます(アホか!)

こうなる事は当たり前、予定どおりです。
もうひとつの新色チャコール地にブラックカラーもつくりましたよ。
コレはシブい。

ちゃんと写真にとってブログに載せますが
新色は各サイズ2枚ずつしかありません、欲しい方はお早めに。
販売はTAKE OFF港店、neutralにて1枚ずつの状態です。






ブラックベリー

  • 2010-06-23 (Wed)
  • BLOG
BERI1.jpg


BERI2.jpg


嫁からご指摘があり、訂正致します。ごめんなさい。
ここからもっと赤くなりません...........黒くなるそうです。
その名の通り......ブラックベリー。

適当にブログは書けません~。

名前なんかどうでもええし.....ホンマにウマそうやろ!



収穫。

  • 2010-06-22 (Tue)
  • BLOG
ぶるべり


借家についてる庭にいろいろ植え4年になります。
ようやく実になりました。
家族で争奪戦になってたんで、そろそろルールを決めなアカン!

ブルーベリーは見つけ次第に子どもらに食べられますが今日は
学校に行ってる間に食べました。現在木は2本ありますが甘い方を
地植えし来年は、もっといっぱい収穫すると意気込む嫁。

ほおづき

それと、今年植えた「ほおずき」です。
コレが実になるとは.....初めて知った!
味はコレがホンマうまい!.......ホ~って感じです。

待ってました、あきらめませんでした、3年目にして初の収穫間近、ブラックベリー。
実になるもんですな~!赤いのにブラックベリーやて
なんか強そうなネーミング。子ども名前にいかがでしょう?

通りすがりのおばちゃんからも
「それ、楽しみね!.....一つ頂戴ね」って予約も入っております
何故か?......あんた誰?

10カ所のグループで1グループ8個やし、計80個は行けそうです。
そのおばちゃんに1個渡すとして残り79個。
だんだん大きくなっておりますので,そのうちUPします。

40過ぎにして、趣味が庭先の食いもん。ええ歳の取り方。
それと最近はまってる腹筋、頭の後ろで鉄アレイ(6kg)の負荷

「腹筋やってるの?」と聞かれる度に.....「オレを何度も何度も...よみがえらせるぜ~!」
............いつか実になるのを楽しみにがんばろう!












キッズ・ロッカー

  • 2010-06-14 (Mon)
  • BLOG
L1.jpg


L2.jpg

最近の頭の中は保育園ですが、朝から、若杉さんとロッカーの取り付けに
行ってきました。
ここは大村にある保育園で、既存の園にロッカーのみを設置しました。
実験です。

このロッカーには黄色は使って無いのは、服、帽子、カバンとかいろいろな
ものが掛けられるので、さらにカラフルになってまうので押さえてみました。

それに園児も自分のロッカーの場所を色で区別出来やすくと思いまして......。
しかし、先生方から「こりゃ、色をめぐって取り合いにナルかも.....」との指摘。
ケンカせんとってな~たのむで。

気持ちは外国の保育園。通ったことないけどね!
ただ今仙台、千葉に外国みたいな保育園建築奮闘中。

合い言葉は「コペンハーゲン!」
行った事ないけどね。

風見くじら・掲示板、設置

  • 2010-06-14 (Mon)
  • BLOG
掲示板

くじら認定こども園の掲示板を設置しました。
Uの箱文字の塗装の色がちょっと?いや、ぜんぜん違うので、塗り直してもらう事に
しました。
風見くじらが風でくるくる回って、思ったより回ってくれましたが、
子どもたちが触って取りそうですし、
よじ登っているみたいで、壊された時の次の改良を
早速思案中です....時間の問題ですね!

さわんな~って思いますがそれは無理ですな。
勉強、勉強。

手ぬぐい完成。

  • 2010-06-12 (Sat)
  • BLOG
TE1.jpg


TE2.jpg


TE3.jpg


TAKE OFF 木場さまといろいろやっております
「MONO NAGASAKI」グッズの手ぬぐいが完成しました。

ガチャガチャの商品で500円で、何色が出てくるかはわかりません。
店頭で選ぶんやったら700円。
結構気に入っております、今年の夏はフルで活躍間違いなしです。
カバンからいちいち出して使ってみようと思います。

深町さま、HOPの松本さま、まほさま、遅くなりましたがようやく
参加出来ました~。


グラッツェ2!

  • 2010-06-12 (Sat)
  • BLOG
梅雨に入りそうですが、忙しさはかわらず、
今週もいろいろなものを頂きました。
感謝でございます。

MONO1.jpg

手づくりイチゴ大福!めちゃめちゃうまかった。
夕飯後即完でした。ありがとう!木里ちゃん。

MONO2.jpg

嫁のおばばさまから頂きましたんですが、ジャンボ枇杷(新種)、1個?千円らしい。
長崎でも売ってるんでしょうか?
それにしてもこのおばばさま、ウチ子供達にとってはひいばあちゃんになるんですが
めちゃめちゃ元気。
畑仕事に、旅行好き、お土産の31アイスもペロット食べますし、
圧倒的に視力がいい!
気になって聞いてみると、「目薬でようー見えるようになったと!」と
返し方も最高です。
今度「らく」の取材ネタに推薦しようと思います。

それともう一つ、長崎で商品開発して出来上がった
ビワゼリーの種有り!種有りです。これが結構栄養ありで
栗みたいでめっちゃうまかった。
一回食べた方がええよコレは、種がうまいんやから.....。

MONO3.jpg

みなさま、ごちそうさまでした。









やっと出来ました!

  • 2010-06-07 (Mon)
  • BLOG
なんか、ほっとする瞬間です。
ロゴマーク完成!......明日提出しようと思ってます。
ええもん出来たときは早く見せたくなるもんで
その心境はメチャメチャ自信ありと見てます。

...いざ見せる直前にはそんなもん消えてしまいますし
何回かに必ずにくる撃沈も!よぎる.....ロゴマークの交通事故っやん。
復帰するのに最低2週間、結構キツいです。

実は5/20頃に提出予定でしたが、延ばして頂ました、ほぼ出来ていたんですが
そこからじっくりいじる作業の時間をもらいました。
その時間がええ感じに動きました。どんな反応になるか楽しみです。

そうそうロゴマークと言えばウチのneutralのロゴをほぼ強引に使用して
いろいろなものを自分で作ってるジュンジュンが出現。
別に販売はしてないから多めに見てましたが
いざ現物見ると....???
もう目をつぶるしか無いやん!
子供らに着せられると.....おいちゃん何んも言われへんがな~!許してしまう~!


_MG_2718.jpg

_MG_2721.jpg

_MG_2720.jpg

_MG_2726.jpg





グラッツェ!

  • 2010-06-07 (Mon)
  • BLOG


先週はバタバタとしていましたが内容のある一週間でした。
その週末に湯川さんちから頂きました。
毎度毎度すいません.....恐縮です!

空けてビックリ!.......一瞬、偽モンと思うぐらい美しい半球!
ジャパンアート上村社長の仕業???って思うぐらい。

ええ匂いに、どないに食べんの?と迷う隙もなく
家族イッセイ攻撃となって突つき合いでした。

keki1.jpg


夢やろ?

  • 2010-06-05 (Sat)
  • BLOG
今日は朝から嫁の機嫌が悪い.....。
思い当たる節なし.....なんなんや?

「なんか...おこってんの?」

「華弥の夢聞いた?」

「知らんで.......。」

その夢の内容は
嫁がなんでか泣いてうずくまってるらしい。
※そんな姿見た事ありません。
その嫁に後ろから、わたくしめが石を投げつけてるらしい。

なんちゅう夢やねん!!!

華弥ーーーーーー!



梅が枝荘

  • 2010-06-05 (Sat)
  • BLOG



昨日打合せ後、take offの木場社長と
大村の梅が枝荘にお昼を!
ごちそうさまでした。
ここの角寿司メチャうまでした。

菖蒲園を見て帰りましたが、大村にこんなとこが
あったとは知りませんでした。


umegae2.jpg



cafe HAMATSU

  • 2010-06-04 (Fri)
  • BLOG
はま1


はま2


東長崎の、『はまつ青果』が経営するカフェ(いえ店)ですが3年前にさせていだだきました。
フルーツの販売にちょこっとカフェを....が最初のお話でしたが、うまいランチが口コミで広がり
今回少し広げようと考えているそうです。

いやいや、これが結構うまいんですよ!マジで。
いつも頼むのはハンバーグランチ。1,100円でスープ・ライス・サラダ・ハンバーグ・ドリンク・デザートが
付いている内容、デザートはさすが青果店と納得しますわ。

営業時間もかっこええねんって、夕方5時まで、もちろん日曜、祝日休みと
いさぎよしです!

広がったらどうなるんやろーねー?
今回は厨房も含めての考えで.....計画してます。

ココはゆっくりと時間が流れてますので、ぜひ
行ってみて下さいな。








Home > 2010年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

