Home > 2010年09月

2010年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ライバル出現。

  • 2010-09-28 (Tue)
  • BLOG
100926運動会0


100926運動会1


昨年の運動会はぶっちぎりの1位でしたが、
なかなか今年はそうはいきません!
ライバルの出現で、結果は2位

汰知よ、世の中そんなにアマないで~!


100926運動会2

昨年学年リレーに選抜されてた華弥.......のはず
安心して見れる....のはず
.....帽子にハチマキも振り飛ばしゴール!...しましたが
前に4人いてました....残念、5位。.....何でやねん?

今年はそろって撃沈の姉弟でしたが、来年も楽しみにしてます。
この日の晩、悔しいのか、汰知は僕と一緒に走りについてきました。



アリエールな話

  • 2010-09-25 (Sat)
  • BLOG
100925嫁


夕飯の準備の途中、neutralブログをチェックする嫁。

「ブログは....... 」と一言。

そろそろ夫婦の会話がブログのみになるんでしょか?



マイブーム。

  • 2010-09-25 (Sat)
  • BLOG
100925メダカ

メダカの飼育にハマって2年半。
1回たくさんの稚魚も体験しましたが、全滅も経験した。
さすがに凹む。

近所のMR.MAXのペットショップの兄ちゃんと知り合い
いろいろ手ほどきを受けながら再チャレンジです。
めちゃくちゃ詳しくいろいろな経験値がすごい
一言聞いたら5分は話す、....久々の変態です。

「この夏結構死んでもうたんですよ~」

「生きもんですから...死ぬん当たり前ですよ!」即答!

ええやろ~この返答!.....ピンってきたわ!

ようやく環境もすこし整い
朝、エサをやりながらコーヒー片手に5分ほど眺めております。
癒される...ほんまに癒される。

じっくり話し聞いたから、水草サービスしてくれた....テンキュー。



うまそう!

  • 2010-09-25 (Sat)
  • BLOG
黒板_7



サンド2

ブログ見た方から「あれ、うまそう!ですね。」と反応があり
有り難うございます。

ホンマうまいです、是非行って下さい。
土、日は結構忙しいとの情報がありました
場所は大村駅ヨコ、TAKE OFF内です。

そこでメニュー版を見て一言「わかりやすい」って
コメントお願いします。
最近マクドにいく機会があって、どれ頼んでいいか分からず
悩んでしまった........そんなん無いようにと


..........思い出した!
未来少年コナンの親友のジムシーが飼ってる
豚の名前は「うまそう」でした。

.....なんて幸せ感じるフレーズなんや!



秋の夜

  • 2010-09-23 (Thu)
  • BLOG


寝る前にneutralのブログをチェックするヤツら。
早く寝なさい。

そうそう、昨日のゲゲゲの女房!感動しました。
スガちゃんが最高です。
いい人の周りにはいい人がいるんやなと。


秋やね。

  • 2010-09-23 (Thu)
  • BLOG
P1040200rakuda.jpg


P1040196rakuda.jpg

朝晩めっきり涼しくなり、秋らしさです。
take offも秋シーズンに変身し、今回の限定ノベルティーを
木場さまから届けていただきました。
わざわざ、お越し頂きありがとうございました。


_MG_0011tt.jpg

まずはブラック・ラクダです。
息子の汰知はこれが気に入っております。


_MG_0009tt.jpg

これまたカラー・ラクダ
製作に思いっきり苦労しております。
シルク印刷やし....どんだけ版つくってんの?
なかなか外国です。
娘の華弥のお気に入りです。


_MG_0006tt.jpg

で、ご褒美で作っていただきました。
いっつも粋なことして下さり感謝です。




楼蘭開始!

  • 2010-09-22 (Wed)
  • BLOG



P1040183rouran.jpg



大波止にあるしゃぶしゃぶ、すき焼き楼蘭のファサード
工事がスタートしました。

今日はメニュー撮影にコントラストのナリとメイが来てくれました。
忙しいのにありがとうございます。

撮影開始。
出て来た肉にビックリ!
撮影終了後にごちそう頂きビックリ!
ホントごちそう様でした。

午前中は数ヶ月前に予約していた人間ドックに行ってまして。
良いことあったんですよ。
この歳でなんと身長がのびてました!
ひょっとすると、忘れてた成長期が今来たんちゃうの~、え~!

生きて行くのがまた楽しみになりました。
今日はええ日やった。




あじさい保育園

  • 2010-09-22 (Wed)
  • BLOG


1ヶ月ぶりに千葉に行ってきました。
元公園の現場は掘削作業が進んでまして、この辺り全てが
埋立て地、前日の雨もあおり溜まり水を
ポンプで吸い上げてました。

標準語での工程会議が慣れないせいか優しく感じましたし、
遠くから来てることもあり、丁寧に迎えてくれます。ありがたい。
このまま良い関係でいきたいですな!

現場監督の大津さんは、見た目大きくめちゃめちゃ怖いです。
指に金の指輪がいくつも差し込まれてました。
この現場が終わる頃はイジれるくらい、フィットしたいです。



保育園Tシャツ

  • 2010-09-18 (Sat)
  • BLOG
100918AJISAI.jpg


100918いちょう


保育園Tシャツ(先生仕様)もそろって完成。
保育園のプリントは意外と大きい方が良いと思う。

みんなで着たときに様になったんで気持ち大きめにしてみました。
園児が着た時の比率はさらにデカくします。

嫁が「いいやん」といって.......
娘が「華弥も」といって......


100918KAYA.jpg


ニューヨークチーズケーキ

  • 2010-09-18 (Sat)
  • BLOG
100918ち1


「このままお箸で..............はアカんやろ!」




亀T

  • 2010-09-18 (Sat)
  • BLOG
_MG_0671.jpg





8月に始めたんですが、ようやく出来上がってきました。
ゆっくり、ゆっくり、前を向いて、明日は明日の風が吹く~♪
椿の森学園・亀Tシャツ完成。



ハンカチ王子。

  • 2010-09-17 (Fri)
  • BLOG
100917ハンカチ

我が家のハンカチ王子のカバンの中には何枚もハンカチがたまっております。
常に3枚~5枚

「気持ちワル~」と嫁に言われ続けております。
いつ直るんでしょうか

自分の子どもの頃はハンカチなんか持ったことないし、
常に内股ですませてました。
結婚してからハンカチ持ったと思う。



忘れた頃に...。

  • 2010-09-17 (Fri)
  • BLOG
100917ケキ


忘れた頃にやってきます、嫁のホールごとケーキを頂く欲望。

「ホールケーキ食べたない~?」

「別に..... 」

ごそごそと自分で作ってました。
めでたし、めでたし。



宿題

  • 2010-09-17 (Fri)
  • BLOG
100916宿題

宿題終了したのは23時12分、めちゃめちゃ眠そうな目。



neutral XS

  • 2010-09-13 (Mon)
  • BLOG
neutral XS



バタバタの福岡

  • 2010-09-11 (Sat)
  • BLOG
100911_1.jpg


100911_2.jpg

朝から福岡へ、調べものとビルケンと現在妊婦さんの義妹のさっちゃん
の様子見というお題で...。

まず、アップルストアで待ち合わせ。バタバタと済ませ昼をいつもの
ラーメンでちゃちゃっと食べ、大村の現場でプーさんと打合せ。


100911_3.jpg


100910_4.jpg


その帰り、マーキュリーの出演するとこに寄って
河内人の藤原さんと偶然会い、久しぶりに生マーキュリーを味わい
最後の抽選に盛り上がる一家。
1等wii 2等ipodnao となかなかの商品でした。

何も当たりませんでしたが、木場社長から当たったバレーボール
を頂きまして、実は汰知が狙ってたし、喜んで帰りました。
いつもいつも,有り難うございます。

いやいや、6年前の県営アパートの抽選を思い出しましたわ!
初めての抽選会、みなさん生活かかってるし、目がギラギラ、
当たった瞬間しぼるような歓喜、下ろしてる手でガッツポーズ
してるんが分かる。

最初はどんなもんか知らんし、何か当たるんちゃうの....軽く思ってた....
まぁ~あの倍率、淡々と進む雰囲気を味わったら....絶対当たらん
...無理。

隣に座ってる人から
「何回目?」って聞かれたん覚えてますわ

「初めてなんです.... 」

「私、9回目!」

「........。」

早いのか遅いのか、結局3回目で当選し
3年ほどお世話になっておりました。





ハリー登場。

  • 2010-09-07 (Tue)
  • BLOG
0907ハリ

10年前に入っていたバスケチームのメンバーが
リラックスサロン「アーブル」を眼鏡橋の近くで
開業してました.....それを知って無理なお願いを


実家が近いと言うことで、お店が終わってから出来る日にneutralに
来てもらってます。時間がなかなか取られへんし、たすかるんですわぁ。

ず~っとシビレて、悲鳴を上げてる首をホグして頂いてます、
嫁も一緒に、もう~最高です。
この方、ハリーというんですが、外人ではありません。
嫁の高校の同級生でもあり、なんでハリーって言んやろ?

女性専用、完全予約でやられてますんで、是非ホグされて下さい。
予約専用電話は080-5218-9512です。

ビーンズガーデンが7歳に。

  • 2010-09-07 (Tue)
  • BLOG
100907DM.jpg

リカちゃん通りにあるキッズショップの
beans gardenが7周年!9/11~Anniversary Fair

ここは、1月の初売りは行列が出来てます。
僕の友達のジュンジュンも毎年毎年子どものために必死に頑張って
並んでいて、必ず、「今並んでます~よ~、内本さんも来ませんか~?」と
震えながら電話が掛かってきます。

いつも、かわいい子ども服が置いてますが、たまに自分の
短パンも購入してます。是非お立寄りください。


1009061.jpg

試食

  • 2010-09-02 (Thu)
  • BLOG
サンド1



サンド2


「試食」
この言葉は何度聞いてもゾクゾクする大好きな
言葉の一つです。

9/17 TAKE OFF内にOPENするTRICO CAFEの
サンドウッチの試食でした、
こちらが忙しいとあってわざわざ
プーさんと木場社長がneutralに来てくれました。
ほんますいません、有り難うございました。

7種類のサンドに自家製ソース4~5種類から選べトッピングもあり。
歯ごたえのあるバケットで包まれ...ナイスな美味でした。

試食はいつの間にか我が家の晩ご飯になってしまい、
ここぞとばかりに....華弥と汰知はバクバク食うし、
残ってるサンドを「全部置いて行って欲しいな~」と要求するし
貧乏人丸出しでした。.......ごめんなさい。


打合せから戻って来てもなぁ~んにものこってませんでした。
オープンが楽しみやんか!


Y邸完成。

  • 2010-09-01 (Wed)
  • BLOG


暑い夏、キツかった夏もいい思い出やなー。
ほんま、いろいろありました
少し残工事は残ってますが、引っ越しも済み
新しい生活が始まっております。
またまたええ家族に出会えました。

初めての木造でしたがええ勉強になりました。
この機会に感謝します。

いつも現場のクローザーはコントラストのナリ(宮崎氏)
完成写真を納めてもらいました。
なんかナリが来ると「あ~終わったな~」と思うええひと時です。
いろいろ教えてくれる、ホンマええヤツです。

忙しい中来てくれてありがとうな~!

yugawa2.jpg


Home > 2010年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

