Home > 2010年10月

2010年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雨.....その後

  • 2010-10-28 (Thu)
  • BLOG
この絵を見て汰知は
「そうやと....思った!」と解決したようでした。



  • 2010-10-27 (Wed)
  • BLOG
101026雨

汰知が気になることを言う。

「日本で雨が降ってるやん..........
日本の反対の国には、どう降ってんの?」

答えを図で説明してやりました。
地面から降ってくんねん!

....................頼むから仕事の邪魔せんとって。

RAIN.jpg

機能性より見た目

  • 2010-10-27 (Wed)
  • BLOG
101027アラジン2


101027アラジン1

今年も登場しました、7年目のストーブ、毎年人気のアラジンです。
パーツを磨き、芯を交換し準備完了です。

青い炎がオシャレ!のうたい文句やったはず。
部屋にあるとなんかオシャレでいい感じ
しか~し
持ってる方はこう思うはず、寒い日には全く効きません。

ウチなんか古い借家、すきま風、こんなオサレなストーブじゃ
全くききません、6畳一間を閉め切って使えばなんとか........。

ここからが勝負、上にヤカンおいて、イモ置いて
雰囲気つくって、見た目で暖まるストーブ。
そう、目で暖めるストーブです。

購入時、やけど防止に囲いのパーツがついてますが
こどもが小さい時も装着してませんでした。
何事も無かったんですが、自分らがついてんのん忘れ
手を置いたことぐらい。
これは、さすがに熱いです。

年々愛着が湧いてきますし、磨けばピッカピカ




ナリからのおみやげ

  • 2010-10-24 (Sun)
  • BLOG
_MG_0015.jpg




犬-1


昔レゴで作った犬を覚えていてくれたナリが
おみやげで買って来てくれたナノブロックの北海道犬

後で作ろうと楽しみにして仕事から帰ってくると
既に子どもらが作ってました。

あまったブロックで子犬2匹も一緒に。


北海道犬



大入り鮨

  • 2010-10-23 (Sat)
  • BLOG
今回の仙台での晩ご飯は、大入り鮨という最高に
ウマいお店で、最高に気を使うお店です。

この日は田凬さん、続さんと久しぶりに
仙台で揃ったメンバーといこともありました。

いつも空港から直行する「ゆきちゃん」という大衆食堂
を無視し、昼抜きの状態で「大入り鮨」にそなえました。
いざ、大入り鮨へ......。

鮨やでカウンター、それに怖いオヤジさん、
「ウマい!」という心から発する言葉に
「ウマいって言うな、ウマいもんしか出してない」
といちいちうるさいオヤジさんです。

まだまだ緊張する店ですが、そのオヤジさんの
心を開いて、楽しそうにお酒を横で飲んでる田凬さんは
もっとスゴいと思いました。

お勘定をすませた後でも、「これも食べていけ!」と
出てきましたし、握ったことない寿司、初めて握る寿司も
出てくるし、完全にホームグラウンドにしてました。

こんな感じで食べてます。手元には刃渡り40cmほどある
ピッカピカの包丁をいつも握ってます。


oyaji.jpg


1018仙台3



世界一。

  • 2010-10-22 (Fri)
  • BLOG
101022okaki.jpg



今日も買ってしまった。
死ぬまでに何袋?食い上げてしまうんでしょうか!

世界で一番ウマいおかきです。
食い続けて15年



仙台、千葉。

  • 2010-10-21 (Thu)
  • BLOG
1018仙台2


1018仙台1

遅れまくってる仙台の現場。
監督さんから厳しい冬の話を聞いてさらに絶句。
マイナス15℃にもなるって........シベリアかって!




1019千葉1

ちょっと先きに進んでる千葉の現場。
ホンマに同時に進んでますが、
このまま自分の頭の中も
同時に進んでくれるのを祈ります。



感動!

  • 2010-10-14 (Thu)
  • BLOG
いや~感動。
チリの落盤事故の救出の映像を見て感動しました。
テレビに食い入るように見てた、

なんか、家族、夫婦の存在をあらためて考えさせられたし
生還してからのシーンなんか見てほんま、グットきた!

自然に
「なんか、え~な~」ってつぶやいてしまいました。

それを横で聞いていた嫁が
「一回、地下潜るか!」

................と、すすめられました。



夕方の出来事

  • 2010-10-13 (Wed)
  • BLOG
夕方、仕事中
家の前の公園のところで一人のおじさんが怒鳴ってます、

「誰がやったんや!」

どうも、公園からボールを自分の車にわざと
ぶつけたんを目撃したらしい、
6,7人くらいの子どもたちがそれぞれ「自分じゃない」と
言うてる中、一人の女の子、まだ小学校も行ってない
その子が突然言った

「まーくん!」

おじさん冷静に「まーくんってだれや~!」

その状態に自分もこりゃヤバいと思い
助けにいく用意は.....と心構え....はしてました。

もう一度おじさん「まーくんってだれかな~」

その女の子が答えた.......「セミの幼虫!」

私、部屋の奥で死ぬほど笑わせてもらいました。

やるわ~あの子。



MUG

  • 2010-10-13 (Wed)
  • BLOG
 magu1

POOL PLAY 350ml

MUG MUGもう~いっちょ!

  • 2010-10-12 (Tue)
  • BLOG
 magu6

MUG MUG

  • 2010-10-11 (Mon)
  • BLOG
 magu

グィ飲みマグカップ!

  • 2010-10-09 (Sat)
  • BLOG
栗本

深夜の仕事中、横で嫁が耳かきのようにスプーンで
蒸した栗をボリボリ掘り返してました。

翌日にこんなん作ってました....やるやん!
ブログ行きです。

テレビに登場。

  • 2010-10-09 (Sat)
  • BLOG
追加サイン_2

大村のTRICO CAFEのオーナシェフ・プーさんがテレビに出てました。
いつもどおりまったりとした口調なプーさんでした。

で、なんでプーさんって言うの?って子どもが質問
して来たんで熊のプーさんに似てるからちゃうか....って
答えておきました....ちゃうの?



やんちゃな前髪

  • 2010-10-08 (Fri)
  • BLOG
101008散髪

きのうお風呂で華弥の前髪を切りました、
久しぶりに切ったせいか、ちょっと.....やりすぎた感が......
学校でこれをきっかけにイジメに発展してもと心配をよそに
ニコニコ帰ってきました。

「その前髪...なんか言うわれへんかったんか?」

「一人だけ」

まぁ....ずっとこれやし、今更な~

それはそうといつまで娘とお風呂に入るんでしょうか?
そろそろ父親の存在が汚いモノ、ばい菌か何かに変化していくんでしょうか?
それだけは...まずい。

今日もお風呂誘われましたので、今のところはセーフ。



印鑑

  • 2010-10-08 (Fri)
  • BLOG
1007はんこ

ネットで頼んだ印鑑がやってきました。
ついつい試したくなりますが、そこはお客さんのモノなので
遠慮しました。

でも、どうしても.....押してみたくなる
頼む~押さしてくれ......

楼蘭

  • 2010-10-05 (Tue)
  • BLOG
1004ro.jpg


楼蘭完成....のれん待ち!

楼蘭

  • 2010-10-02 (Sat)
  • BLOG
桜蘭-16

もうすぐ引き渡し。
寒くなれば、しゃぶしゃぶにすき焼きです。
お肉のランクはA5です。



Home > 2010年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

