Home > 2010年12月

2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年最後の仙台

  • 2010-12-30 (Thu)
  • BLOG
いちょうフライト


今年最後の仙台に行ってきました。
工期、予算、いろいろな辛みの中でいいものつくろうと
皆さん一致した瞬間があった
来年が勝負で、ええ風吹きそう......です。
年内コンクリート打完了。





雪やコンコン

  • 2010-12-26 (Sun)
  • BLOG
朝から雪が降って、興奮状態の子どもたち。
自分は明日から今年最後の仙台へ、めちゃめちゃ降ってる
積もってると連絡有り、空港までのお迎えも一抹の不安でしたが、
「こっちは除雪環境が整ってますので!」と回答を頂き安心。

今晩2時から始まるレイカーズVSヒート戦を見るかどうか揺らぐ
朝6:03出発のカモメで福岡そっから空で仙台へ。
またも睡眠不足のまま出発......なん

そうそう。今回の『楽・らく』拝見致しました。
表紙に驚いた!これは絶対だれも出来へん。
かっこええ、vol.10でこうきますか?
雑誌って成長して行くもんやねんな~と勉強になった。
中身は造船の町、未だに鉄の塊が浮くのが理解出来ませんが
そんな船のつくってる町に住んでるんやとふと思った。
........ええ雑誌やん。




あくび。

  • 2010-12-26 (Sun)
  • BLOG
打合せ中のぶさんから
「内本さん、眠いんですか?さっきからアクビしてますよ!」

「え~してないですよ」と即反応しましたが.....
全く自分では気づかず大変失礼しました。
ホンマ、ごめんなさい。
また、ご一緒にええ店つくって行きましょうね。


イヴ

  • 2010-12-22 (Wed)
  • BLOG
イヴ1

あのイヴが復刻しました。
子どもの頃なんかオトナな感じがして、噛みまくってました
当時はパッケージもゴールドの箱に入ってて、板ガムの形状、箱を開封した瞬間
香水の香り、高級感があった。
周りに聞くと知らん人が多いですが、テンション上がってます。

千葉の現場の近くのサンクスで発見。
次に行った時に箱買いしょうと行ってみると
既に5個しかなく、期間限定の復刻、それも
サンクスか、サークルKのみの販売
ここ長崎では入手に不可能。

次の日仙台へ移動しサンクス、サークルKを数店舗回りましたが
すでに時遅し!完売。
ここで1日遅く長崎に戻られる続さんが5店舗も回っていただき
ゲットした、魅惑のイヴが今ここに!

今考えると現場監督の大津さんには箱買い頼んでた良かった
と思いますが、見た目怖そうな人なので(ぜんぜん優しいですが)
コンビニでガムの箱買いしてたらちとマズい気もします....完全変態です。

毎日少しづつ大切に味がなくなるまで噛んでます。
香水の香りが口に広がってます。
+!仕事でいろいろなものが机に広がってます。

癒される貴重なガム

イヴ2

TRICO CAFE

  • 2010-12-20 (Mon)
  • BLOG
1012202.jpg


仕事の途中久しぶりに寄ってきました、TRICO CAFE(大村TAKE OFF内)
店内も冬バージョンに様変わりしてました。
鴨ロースサンド、牛肉サンド、生ハムサンドを食べ帰ってきました。
イラスト入りの看板もなかなかでした。


1012203.jpg


1012201.jpg








住んでいいですか?

  • 2010-12-15 (Wed)
  • BLOG
101215海1


101215海2


101215海3


縁があればやってみたい仕事がありました。
お花屋さん。
パン屋さん。
海の家。

ベースは文句無し、ロケーション最高!
低気圧入れば波も上がりサーフィンが可能とくれば....
やるしか無いやん!........あわよくば住んでいいですか?




いちょう保育園

  • 2010-12-15 (Wed)
  • BLOG


保育園の工程会議、外壁サンプル確認に行ってきました。
一本目地仕上げと塗目地仕上げで行きます。

途中嫁から電話アリ
「テレビのリモコン....知らん?...持っていってない?」
前日夜中にバタバタと支度をしていたんで一瞬ヒヤリッとしました!

.......持って行けへんって。



野生の王国

  • 2010-12-10 (Fri)
  • BLOG
1012101.jpg

忙しい日常に、リズムを乱す息子。
学校から帰って来て、静かに宿題をしてると思いきや
横の部屋にはいてません。
トイレで40分以上野生の王国ごっこしてました。
嫁から、一言
「全部石けんで洗うか!........捨てっ!」

汰知よ!こっちも遊びたいでー!


1012102.jpg

このシーン、迫力ある~!..........アホか!





M邸

  • 2010-12-10 (Fri)
  • BLOG
P10405962.jpg


P1040595-2.jpg


久しぶりに、伺いましたM邸
もう2年経ちますか~、
早いもんですね~
今年もそろそろですね~


ケーキ。

  • 2010-12-08 (Wed)
  • BLOG
1012074.jpg

オープンした「カフェはまつ」で購入した果物
ジャム、シロップ(無添加)、ハチミツなどで早速ケーキづくりの
午前中、もちろん嫁が......です。


1012072.jpg

EU認定のオーガニックな蜂蜜2種類。
蜂蜜には結構うるさい我が家ですが、イタリア産で購入!


1012073.jpg

フィリピン産マンゴー果肉のとろみ果汁漬け、
&ハチミツ入り.......まずい訳ないやん!
読みながらヨダレが出て.....購入。







気になる

  • 2010-12-07 (Tue)
  • BLOG
事務所の席は窓側、窓の外はすぐ道路。
上の方にデッカい要塞みたいなマンションがあってそこから
通勤にいろんな人たちがここを通る。

その中に最近気になる人がいております!
ヘドフォン装着した若い女性であります(後ろ姿は確認済み)
だいたい決まった時間に通りはる、

気になってんのは、聞いてる曲に口ずさんでる声の
デカさ...おそらくその自分の声のデカさに気づいてない様子。
と、
その外れ方、結構音痴でございます。........いったい何んの歌を歌ってらっしゃるのか
お聞きしたい。

最近は嫁と「来た、来た、来はったでー!」と
何んの曲か探ってます....が謎のまま、同時に笑い死にしそうでございます。

毎朝の小さなしあわせに感謝致します。
またのお越しをお待ちしております。




カフェHAMATSU

  • 2010-12-07 (Tue)
  • BLOG


本日、カフェHAMATSUがリニューアルオープンしました。
また、詳しくブログにてお知らせしますが、青果店だけあって
このフレッシュなゼリーたちは、たまりません!
他にも、いっぱい果物、ジャム、ここしか売ってないものもあります。
近況報告でした。

嫁こける。

  • 2010-12-06 (Mon)
  • BLOG
101206っける

撮影中「あぁああ~!」
振り向くと、ひっくりかえった嫁の足首がねじれてました。
そのままシャッターを切った。
それでも顔だけは写せんし。




2nd.マーキュリー

  • 2010-12-03 (Fri)
  • BLOG


マーキュリーの2nd.アルバム [ Hisayama ] が完成し発売致しました。
いろんな人たちの思いがつまった、リョータとサツのサウンド。
今回そん中のSORAという曲、今までのとちょっと違うアレンジ!
このアレンジええよ、進化してるマーキューリーに負けられんな........
来年は紅白出場ちゃうん!
それで赤と白.....えぇぇぇ!?

今回入ってないけど [ 手のひら ] っていう
個人的にメチャメチャ気に入ってる曲も
ありまして......次のアルバムには入りやね。

ジャケットは無理を言って銀箔仕上げして
いただき感謝いたします。
でも銀箔で良かった、全然ええ。

今、千葉と仙台の保育園でも無理言うてるかも知れんけど、
その分ええもんにしなアカンな....
皆さんのご協力に感謝です。


テトリス抜け

  • 2010-12-02 (Thu)
  • BLOG


ぐらついてる歯を華弥に抜かれたらしい....
「カリッ」と言う音に二人で爆笑
血が少し多めに流れてましたが....こんな感じです。

テトリス抜けの歯、次どこなん。

Home > 2010年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

