Home > 2011年02月

2011年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

昼寝

  • 2011-02-28 (Mon)
  • BLOG
110227かや4

ふと....家の中が静かやなと......ヨメと娘が昼寝とは珍しすぎる。
汰知も静かに工作してた...。
静かスギル家も怖いし!

110227たち1


110227たち2



家系

  • 2011-02-24 (Thu)
  • BLOG
110225kaya1.jpg


110225kaya2.jpg


110225kaya3.jpg


スポーツそこそこな家系ですが、
学校から帰って来た華弥が入った必修クラブは放送部。
..........何でやねん!?

本日めでたく練習したらしい.....
「今日の..... お掃除の時間は...... 」と帰って来ても口ずさんでました。
.........どんなんやねん!


あじさい保育園

  • 2011-02-24 (Thu)
  • BLOG
_MG_0089.jpg

千葉のあじさい保育園は公園内に建設してます。
まだ何も無い時現場視察した時に気に入った時計
その後ろが保育園です...裏側。

同時に2つの保育園でしたがそろそろ完成です。
こちらの現場監督の大津さんも先きが見えたようで大詰めです。
打合せの途中、材料の納期でいろいろあり電話で怒鳴ってる
姿は迫力満点、頼もし過ぎやん。カッコええ~!

壁面の色を決める時にサンプルをデッカくしていてくれて
思ったより淡過ぎたんで何回もサンプル出してくれて
タイミング的にはこの現場のファインプレーと思ってます。

_MG_01201.jpg

_MG_0119.jpg


こちらも壁の色が31色ほどありまして、さすがに
現場から少し減らして欲しいと言われました.......
自分では数えてませんので「そんなあんの!?」って感じ。
よ~選んだやん........ちゃうちゃう....... 怒られるって。


久保さん曰く、水族館みたいな厨房。
魚描きましょか?.......Cくじら貼るとか?

_MG_0093.jpg


子どもらに階段で遊んでほしいと思いこの色。
階段で遊んでタン思い出す......外人の子どもハマりそう
撮影にもええんちゃう...

_MG_0105.jpg


ここのパテ処理は完璧でした、
大津さんも「触って下さいよ~どうですか~!」自信満々で
言えるほどツルッツルでした、マジで!よ~訓練してんな~。

_MG_0102.jpg


それとこの人おってどれだけ助かったことか、
設計監理の竹村さん!
ファインプレー連発、最高に出来る男です。

_MG_0121.jpg


あと、後ろでおでこに手を当ててる設備の土田似の山崎さん
そっくりで声もそのまま、低い声が安心感を与えてくれます。
笑いのツボが同じやな~って感じた、はまった!

後はサイン計画、もうちょっと。




いちょう保育園

  • 2011-02-23 (Wed)
  • BLOG



ドキドキしながら現場に行ってきました
イメージどおり!エエ感じです!
ラクガキです。

現場監督の佐藤さんも雰囲気が少し先きが見えたようで
柔らかくなっておりました。その事を伝えると
「後もう一回ピークがあります!」とキッパリ即答!

色で遊んでラクガキのような園が見えてきました。
壁の色も26色ぐらいあって間違えないように確認しながら塗ってました。
選んでる時も自分でも頭の中がぐちゃぐちゃになってたんを思い出す....
もうちょっとグレー系のブルー?
イエローはグリーンよりの.....ここはグレーで....白に近く....ちゃうちゃう..と
2園分あって、こんな感じであの時あと3日続いてたら病院行きやね。

出来てみると悩んだ分、こだわった分ええ感じです。
それを塗った人が一番エラいな~!感謝します!
ラクガキしたくなるいろんな色の壁が完成してました.....もう外国やん!
下地が0.5mmの鉄板貼ってますんで磁石バリバリつきました。
さぁ~残りはサイン計画のみ


_MG_0033.jpg

_MG_0017.jpg

_MG_0025.jpg

_MG_0058.jpg

_MG_0068.jpg








明日オープン!

  • 2011-02-20 (Sun)
  • BLOG
皆さま、お疲れさまでした。
サインも取付けられ、音も流れいよいよ明日オープンです。
帰り際、のぶさんとフラクタルの
木須さんが二人で現れ、ちょこっとお話しましたが
いろいろ先きのことを考えてられていて
モチベーションの高さに脱帽ですわ!
のぶさんに負けず劣らずの変態でした。

では
明日からの店長のぶさん頑張って下さい。


べ1


べ6


べ5


べ4


BELLO、引渡し。

  • 2011-02-18 (Fri)
  • BLOG


日焼サロンも一応、引渡し終了。
サイン工事が土曜日で、20日にオープン。

この仕事をのぶさんから依頼されたときは
結構忙しくだいぶ待っていただきましたが
なんとかギャオと助け合いながらええ感じの
箱となりました。
若干怪しい感じに仕上がってます。
床はブルー!この色は初めて現場に入った時に
浮かんでました.....意外とありやね!


1102173.jpg

ネットで見つけたフランス製のペンダント
残り買い占めました。


1102174.jpg

動力で動いております。


1102711.jpg

しばらくお店に立つオーナーののぶさん、
昨日も焼いておりました。
焼き過ぎには気をつけて下さい。

ふと、最近ビジネスホテルに泊まる事が多く
いろいろイメージしてしまい、こんな感じの
ビジネスホテルもあり!
ビジネスホテルの仕事けえへんかな~。


つばさ組

  • 2011-02-15 (Tue)
  • BLOG
今日はずっとつばさを描いてます。
3歳児のクラス名=つばさ組さんです。
その間打ち合わせ2件をはさんでまたまたつばさ!

お風呂から上がった汰知が
「シャッター、バッター、カッター、シャッター、
バッター、カッター....... 」と繰り返し言い続けてます。

あ~気になる。

県美に。

  • 2011-02-14 (Mon)
  • BLOG
110209ロケット


110209習字

週末時間をつくって県美に子どもらの作品を見にいってきた。
展示してる自分の作品を親に見せたくて.....
見つけた時「コレ!コレ!」っとちょっと自慢げでした。

勉強はソコソコでいいんで、たくましく育って欲しいものです。
これから高学年にはいって、学校でもいろいろ出てきそうです....
イジメとかなんか...ややこしいことになることも。
そんなんなってもぜんぜん平気なぐらいのオモロさを
身につけて欲しいもんです。

小学校の時そんなたくましい女の子がいてたん思い出します~
その子、林間学習でみんなの前でデッカい炎をバックに聖子ちゃんのモノマネするし、
運動会は長距離走に出場し、スタートと同時に全速力!ゴール時はフラフラ状態。
水泳大会は背泳ぎでゴールに向かわず途中に右に曲がってた.....今思うと
ワザと?........何度笑いながら死にそうになったか。

イジめられる状況を逆に逆撫でするように平気でした、
そこ子のスケールの大きさにある種あこがれを感じてたん覚えてますね~。
自分も小ちゃかったからイヤな時もありましたが
「しゃ~ない!」って思ったもん勝ちやね!

華弥、汰知、世の中にはしゃ~ないもんがいっぱいあんで~!
圧倒的なオモロさ!これやね!



ランチボックス

  • 2011-02-05 (Sat)
  • BLOG
弁1


弁2

neutral lunch box登場!

キッズ用ハンガー

  • 2011-02-05 (Sat)
  • BLOG
ハンガ3



ハンガ1


園児用ハンガーのサンプルが上がってきました。
いよいよ開園準備ですが現場はまだまだです。

汰知のカギ

  • 2011-02-04 (Fri)
  • BLOG
110203鍵



汰知がお家のカギを無くしました。
学校から帰る時、手に持って振り回し、
ブラブラ帰って来たらしい。

で。「家に着いたら手にカギが無かった。」と!
ストラップごと、いつ?どこで?....手に持ってたんやろ~?
.........見事な無くしっプリです
何往復も学校と家の道のりを家族全員で探したが
ありませんでした。

と言う事で、首にかけるものをTAKE OFFへ
探しにいったところ、木場さまから頂きました!
それもPORTERです。

お店にたまたま首からのストラップが無かったので、
木場さま自前のモノを頂きました。
ホント有り難うございました。何と言っていいか....

一瞬、自分がもらおうと思ってしまいましたが
無事汰知のカギに付けて毎日元気に学校へ行っております。
カギ無くしてもこのストラップは無くさんとってや。





Home > 2011年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

