Home > 2011年05月

2011年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アイアイ傘

  • 2011-05-27 (Fri)
  • BLOG
110525雨

たまに、こんな仲のええ時もある......。




現場にて。

  • 2011-05-25 (Wed)
  • BLOG
何年かぶりに現場で怒られた!
この現場は自分の現場ではなく、業者の間に入っての
プチ監理。
このポジション現場によっては地雷だらけです。

現場監督が誰かも分からず、サイン工事として入っておりました。
エラそうなものの言い方に爆発の準備が整ってしまいました。
怒らすような事は全くしてないのにもかかわらず...

「この現場で一番エラいのはなー!×××やー!...
そのへん分かっとけー!」と、まーぁ........お下品なお言葉で......

何年ぶりでしょうか?
ひょっとすると初めて....?

奇跡的にスイッチONは回避できました。
少しは大人になってる自分を発見しました。
このまま最後までやり遂げよう.....
出来るはず!.....やん。



シークレットその2

  • 2011-05-21 (Sat)
  • BLOG
110521メダカ

昼からメダカの捕獲に!シークレットその2へGo
ホンマに絶滅危惧?類指定なん?
バリバリいてました!
それもぶりぶりのブタメダカで......
これにてメダカ捕獲作業終了。


  

neutral T

  • 2011-05-20 (Fri)
  • BLOG
110520ぐ2

今年も嫁の反対を押切り、また新しいneutral Tシャツを作り、
ようやく仕上がってきました!
今回は海水パンツをはかせ、帽子に葉っぱまで差し込み、
プリント面積も広げ、にぎやかになってまいました。
前回の経験を活かし枚数はめちゃめちゃ少量です.......
在庫が残るとやる気がなくなるし、デザイナーとして凹むし。
.......来年もさせてもらわれへんし。

で!。
キッズのみの製作です。
販売はTAKE OFFとneutralで。

110520も1


110520ピンク1


110520む1


110520こ2

田中さん。

  • 2011-05-12 (Thu)
  • BLOG
nメダカ

肩こりがひどく、頭も.....たまらん
現場の打合せ前に年末に行ったマッサージ屋さんへ。

お気に入りの田中さんを指名し思いっきりお願いしました。
噂以上の怪力で、久々に声上げてもうたし、台の上で跳ねてもうた。
完璧効いたと思う、ノックアウトされやした。

昨日のブログに書いたエビの動きがガンダム!
これはエビのバックステップの動きの例えです。
人からさっぱり分からん!との指摘により説明。


alwaysステッカー

  • 2011-05-10 (Tue)
  • BLOG
110510alway.jpg

知らない番号が携帯にかかる
ものすごく気になって運転中に取った.....瞬間
かくれてたおまわりさんと目が合ってもうた。
これが村川さんとの出会いでした。
あの時、突然電話を切ってしまって失礼しました。
そんなことは置いといて......。

村川さんとは、3.11のことを忘れないように、何か応援したい.....という気持ちで
動いた方で、ステッカーを作って、買ってもらった売り上げを
東北に送りたいと言う事でした。

そんな中、出来上がったステッカー、車、自転車、タクシー、バス
いろんなとこに貼ってもらい、いつも大村からの応援をメッセージとして
発信していきます。いろんなとこで目にふれますように!

それと、ひょんな事から、ハマってるメダカのことをお話ししますと
いるところを教えてもらい..........で、行ってみますと
メダカとエビのオアシスでした。
メダカもエビも頂き、シークレットな場所も教えてもらい
ほんま、いろいろとお世話になりました。
ありがとう............全滅せえへんように頑張りますわ。


環境づくり

  • 2011-05-10 (Tue)
  • BLOG



仕事場には多少のこだわりアリますやん。
日々、メダカの全滅に怯えながらせっせと環境づくり.....。

エビも捕ったし、タニシも捕った、
水草もわざわざ2回も取りに行ったり、買ったり、入れたり、
ようやく濁ってた水も澄んできたり......と、ええ感じやん
自分も住みたい。
次は庭で栽培中のトクサをインやね!

エビの動きは完全にガンダム。
汰知が一番デカいメダカに「キング」と名付けた......。



メダカゲット!

  • 2011-05-07 (Sat)
  • BLOG
110508メダカ2

メダカ取りの興奮度に久しぶりに我を失い
子どもに網も渡せない真剣モードにインでした。

生息地をいろいろ教えて下さった方には感謝です。
おかげでかわいいメダカにエビに日々観察し楽しんでます。

3つの水槽に分けいろいろ研究開始、25匹はおる、全部野生
エサの喰い方が行儀ワルい.....と思う........ピラニアか!


110508メダカ1



潮干狩り

  • 2011-05-05 (Thu)
  • BLOG
110504アサリ1


潮干狩りに初めて行った、
途中、名もなき名人?に.....探し方、堀り方を教えてもらった
注意に近いカタチで、おるおるこういうオッチャン!
おかげでアベレージがUPしました、感謝

意外と地味な作業ですが、華弥と汰知は夢中で取ってました。
おかげで人生初の潮干狩りが楽しい思い出に
なりました.......腰と内股はその犠牲になり
嫁のガラスの腰は破壊寸前!?

天然のアサリは小さいけど、うまい。
この3倍ぐらい取って、みそ汁、アサリご飯、アサリパスタと
姿を変え胃の中に入って行きました。
家庭サービス成功。


110504アサリ2


メダカ取り

  • 2011-05-02 (Mon)
  • BLOG
最近メダカ取りにはまってまして
ここ何年も全滅を味わっていますが、今年からは野生の
メダカを取りに行ってます。

子ども一緒に興奮状態で、卵をお腹にかかえた
メスもゲットし、優しく綿棒で卵を隔離した。
GWはメダカ取りに行く!

Home > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

