Home > 2011年07月

2011年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

集中力

  • 2011-07-28 (Thu)
  • BLOG
110726書道1

夏休みに入って子どもら、宿題をやっつけに!「集中力」を発揮して
おります。この玄関先の机が今年はエエ感じに働いております。
自分も一緒に仕事モード!.....切れたときが心配ですが引っ張っております。
夏休みの後半にどっか行こう!.........行けたらね。


散髪した汰知は髪型が気に入ってて風呂で
3回もシャンプーしてるらしい(華弥情報)


110726書道


110726書道5


110726書道3


110726書道2




池造りその2

  • 2011-07-24 (Sun)
  • BLOG
110724池

昨日夕方30分間、掘って広く、深くした。
しみ込みますが........やってみたくなる.....どうしても!

水入れ開始!
なんか、涼しーなって来たー!
大きさ、深さはこんなもんで、良し◯
こんどwaranayaさんで池の作り方どうやったか教えてもお~!
.........近々行くし!

あっ、みんなこのカフェ知ってると思いますが、
私の物差しでは計れない夫婦です......生きる、......を感じるし

仕事柄お店するオーナーさんには必ず紹介しますが
参考ならないスケール感です。





夏休み開始!

  • 2011-07-20 (Wed)
  • BLOG
110721華弥

11072tati 1

ついに始まります、夏休み!
自宅兼事務所のつらいところ。
しか~し、起床時間6時30分は変えず学校と同じように
ふれあいセンターへ!
チャッチャと宿題をやっつけ思いっきり遊ぶ計画。
まずはスラムダンクで勢いつけてる華弥!

neutralは明日から模型製作開始です。



魔が差す!

  • 2011-07-19 (Tue)
  • BLOG
110718池

魔が差す!
とはこう言う時に使うもんなん............?

なつかしい仲間とのBBQから帰って来たんが夕方で
それから草むしりを嫁と始めてましたが.....
そう....魔が差しまして
池造りになってしましました...なんで?

行き交う通行人には若干....怪しいようで
別に死体埋めてる訳ちゃうし!
暗くなるといっそう怪しまれるんで途中で辞めた
まだまだ大きく掘って、まぁー秋までに完成予定やね

では我が家のメダカたちよ!
秋の引っ越しまでにいっぱい産みなはれー!



本体(通称ビョートープ)

110718ビ



稚魚専用ホワイトベース

110718稚魚


メダカの校長先生からもらった60cmのクリアーベース

11071860.jpg





Skype!

  • 2011-07-17 (Sun)
  • BLOG
Skype始めました。
昨日メイと一緒に環境を整えて早速木場さまに
初チャレンジ、時間は深夜0時を軽く回っており
........かからず残念

まだ慣れてませんが、これヒットです。
....なんか照れるし、相手選ぶね!


約束の机

  • 2011-07-13 (Wed)
  • BLOG



1107132.jpg


入学時に勉強机を作るとの約束を
この夏休み前にようやく果す.....天板のコンパネを
ひたすら磨いて塗装を3回繰り返し
フチに白にライン入れ...完成。
.....娘は既に5年生.......納得してくれへんけど。

学校から帰って来てまずここで宿題し....そのまま晩メシもすます
昼間はここで嫁とランチ!?、仕事もここで気分転換し考える
この快適さ、ウチのメダカを見ながら思う......。
いつか水中事務所が欲しい。

新事実、嫁は結婚するまでクーラーはなかったらしい。
暑さ対策は......?
「.....黙っとく」らしいです.........マジで!

水換えもせず1ヶ月以上、完全に環境がええ状態
水草、エビ、タニシ、二酸化炭素、日光、光合成.....整いました
他に稚魚専用、エビ専用もあり
あと、メダカの学校の校長先生から頂いた60cmの水槽もあって
ニギワっておりやす。

1107131.jpg




へんなリズム

  • 2011-07-12 (Tue)
  • BLOG
子どもが学校から帰って来てからエアコンは入れる....と
今日も窓全開で仕事。

事務所の前にトラックがずっと止まってまして.....
そいつのアイドリングが変な4つ打ちのリズムをきざむ......
それと連動して荷台が鳴り重演奏.....
その間、頭の中で変なリズムが......なんか意識し始め........!

.......やめろー!

メダカでも眺めに......。

宿題

  • 2011-07-07 (Thu)
  • BLOG


「ととーっ!教えてー!」と宿題で分からんとこを
聞きに来た華弥ちゃん。

丁寧語、尊敬語、謙譲語.............ヤバいんちゃうん...

校長先生が言う→校長先生が言います。→校長先生が言いはります。
来る→来ます→来はります。
食べる→食べます→食べはります。

「あぁ........全然.....ダメ......?!」と半ギレで行ってしまいました。→行かはりました。
河内弁の美しい言葉がぜんぜん通じませんでした。
お役に立てず........すんません。

嫁もネットで調べ一緒に家族で勉強しました......






Home > 2011年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

