Home > 2011年09月

2011年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やばい!

  • 2011-09-30 (Fri)
  • BLOG
1109293.jpg


1109292.jpg


1109291.jpg


1109294.jpg


1109295.jpg


1109296.jpg

春先、捕獲から始まったメダカとの日々
最近の冷え込みのせいか、毎日何匹か死んで行く......
なんでかわからん。
とり合えず全て掃除して少しずつ戻していこう。
今年産まれた稚魚だけは元気、
池造りの構想もだいぶ固まって来たけど完成時に全滅だけは避けたい。


堂島ロール

  • 2011-09-29 (Thu)
  • BLOG
110928.jpg


去年羽田空港で堂島ロールを土産に買ったせいで
長崎最終便に乗り遅れ、高額な当日チケット購入し、
それも福岡で降ろされた.....ということを書いた!

またやりました!
やりはったんは自分ではないですが、知り合いの
美容師サン6人組さん。
大阪に行くと言う事で、「ウマいお店」の紹介の代わりに
「堂島ロール買って来ま~す!」
と言うて行かはれました。

神戸空港19:40発の飛行機に
18:40時点で大阪駅(この地点でカツカツやん!)
ここから堂島ロールを買いに行ってしまった...なんでなん?
で、三宮着いた地点でアウト!

結果6人新幹線で博多、博多で1泊、翌朝カモメで長崎、そのまま
仕事突入ぅぅぅ.........。
恐るべし堂島ロール!
今ありがたく頂きました、なんか責任感じるわ~。




運動会5日前

  • 2011-09-27 (Tue)
  • BLOG
運動会も来週にせまってきました。
今日リレーの練習で華弥が走ってるんを汰知が
めちゃめちゃ応援したせいで笑けて力入らず
抜かれたらしい.....という話から。
リレーに出る事実を受け止める。

去年の運動会娘はそんな走んの早なかったはず。

「なんでリレーに出てんの?」

「リレー楽しいもん!」

「何でやねん!楽しいとかちゃうやろ、クラスで速いヤツが出るんやろ!」

「出たいから自分で手を挙げた!リレー楽しいもん!」

「そんなんで出れんの?リレーって??」

親の知らんところで、意外な積極的行動してくれます!
チームの皆さんゴメンね、
リレーが楽しいから出たいって.....となんとも...です
理解しがたい....。

後5日で急に速くなる訳でもなく、当日も完璧に抜かれる娘を
見るのも引けるし!
とりあえず明日から特訓?.....無理やな。
この状態で本人、ワクワクしてるし........どんなんやねん!





先輩

  • 2011-09-24 (Sat)
  • BLOG
福岡に行って来ました、先輩に会いに.....言うてももう47歳。
この先輩のせい、おかげで.....いろいろ意味はありますが自分が長崎に
来てしまったきっかけになった人です。
あの時電話せえへんかったらおそらく長崎に来る事は無かったね。

学生の時(金沢)この先輩が休学中からの復帰時に自分が2年生でして、
卒業製作を手伝ったんがきっかけ。
3年に1回会うか会わんか....20代はデザインの話になると
いっつも喧嘩!.......後味の悪い別れ方ばっっかり.....でもすぐに
仲直り.....でもすぐ喧嘩.....と、この繰り返し。

さすがにお互いこの歳にもなると野望などこれっぽっちなくなり、
自分の実力も残念ながら「こんなもんっ!」と理解し受け止める年齢。
お互いを遠くから応援してる感じでした......。

その先輩から「実は相談やねんけど....」と言われ????

「俺.......北海道の牧場に行こうと思う....」って

突然訳分からん話に

「むちゃくちゃ寒いで.....金沢より.....」

「うん......マイナス20℃.....」

「牛.......好きなん......」

「....うん......結構好き...」

「ムツゴロウさんとこ....」

「......いや......牛700頭....」

「........そんなおんの...?」

こんな感じで15分後には応援することになった。
大事なもん無くした責任を負いながら前に進む先輩の決断は
少し輝いてました。

帰り道「大事なもん..... 」とは何かを考えてた。
これ思ってるだけじゃアカンね!
行動あるのみ。

このブログ更新中、
横の部屋で「渡る世間は鬼ばかり」の最終回を
録画で見ながら笑う嫁、これもその一つ。

しかしこのドラマまだやってたん???



秋のメダカ

  • 2011-09-22 (Thu)
  • BLOG
1109223.jpg

水温25℃を切るとメダカは卵を産まなくなるらしい、
ウチは外で飼ってるし、晩の冷え込みもあって最近卵は見かけません。
その前に産んでた卵を選んでビーカーに移した。

どうしても卵から脱出する瞬間のメダカが見たくて.......
机の上に置いて観察開始。

そろそろちゃうん.....?と思う卵はわかるんやけど
既に6ッぴきが泳いでる.......
なかなかタイミングが合わん.....知らん間に今日も一匹増えてるし!
.....仕事は知らん間に進まんし!


1109222.jpg

110922_1.jpg


運動会in仙台

  • 2011-09-19 (Mon)
  • BLOG
110918運動会2

仙台からからの報告です。
天気にも恵まれ運動会が無事終了。
あれから半年、たくましいな~!
西の端から応援するで、カッコいいテントとか.......
ノベルティーにメダルとか.....

先生方、続さん...お疲れさまでした。
しかし、派手なテントやな~!
色もええし、「 P T A..... 」とかより数段ええよ。


110918運動会1




やられる!

  • 2011-09-16 (Fri)
  • BLOG
先週家族で外食に行った時のこと。
いろいろ回ってようやく入ったんが近所の和食屋さん。

席についてバイトの子がコップに水を入れて持って来た。
「あぁっ!........すいません!」

........何やねん?

テーブルに置いたコップを見ると
キャラクターの柄のプラチックのコップ3つと
グラス1つ

嫁、爆笑!
子どもら.....ここぞとばかりに冷やかす!

母+子ども3人の家族と認識してん?
これからの人生何回こんな事があんねんやろ.......。






beans garden 8th

  • 2011-09-11 (Sun)
  • BLOG


独立前にたずさわったキッズショップ、
beans gardenさんも8周年です。

ちょっと今までとは違った感じで外国の絵本のように
してみました。
10周年は太陽で行きますね!

夏の短パンはここで購入します。
キッズではなくサイズ160で頼みます。



ニュートラルに参上!

  • 2011-09-09 (Fri)
  • BLOG


朝7時25分、一番メール
「クワガタ一匹いりませんか?」
「いります!」即答。

この夏いろんな方から頂いてまして.......
カブト2匹(オス)
ミヤマクワガタ1匹(オス)
ヒラタクワガタ1匹(メス)
コクワ1匹(メス)

近所にいてんねんな~!
道路に、家の窓に、玄関に....と。

で、本日夏の終わりに参上した、7.5cmのオオクワガタ!!
デカい!!
裏側はうぶ毛が無くてマットブラックの鎧!カッコよ過ぎ。
学校から帰って来た子どもらも興奮状態でした
有り難うございました。


TAKE OFF秋のDM

  • 2011-09-07 (Wed)
  • BLOG
110906DM1.jpg

110907dm3.jpg

110906DM2.jpg

上がって来ました、TOさんの秋のDMです。
久々に金箔仕様やで!
予算オーバー!?......してすいません。

ユル~いキャラに金箔!やってみたかった。
紙の厚さも400kgとバリカタで
エエ感じです。

納期もギリギリ間に合いました。
印刷には細かくいろいろ注文しましたが
ありがとうございました。



エコロッカーズ

  • 2011-09-06 (Tue)
  • BLOG


110906ER1.jpg

FM nagasakiさんからの依頼でこの夏行われた
スカイジャンボリーに初めての試み、ボランティア集団
エコロッカーズが発足......で、ロゴ、Tシャツなどの
させて頂きました。

自身、ロックに縁がない音楽音痴ですが、
盛り上がったと聞きました。

模型つくり。

  • 2011-09-06 (Tue)
  • BLOG
110905模型

最近は模型作りです。
後2,3日かかりそう.....です。
意外と好きです.....

途中、Skypeで吉岡さんに見てもらいました。
「ここ、スコーンと抜きまして....... 」

「そこ、全部梁がくるぞ!」

「あっ........。」
模型好きです。




飲んだら....

  • 2011-09-06 (Tue)
  • BLOG
110831タクシ

無視でけへんわ~!
大分にて。


それと、その下のKijima Kogenのロゴ好きです。(付け足し)
最近の情報ですが、nTを来てる方が福岡天神にて目撃、
首にスカーフのオシャレさんでした。(ようよ)
コンビニで子どもが着てた。(陣之助)



Home > 2011年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

