FC2ブログ

Home > 2011年10月25日

2011年10月25日

奮闘してます。

  • 2011-10-25 (Tue)
  • BLOG
夏ぐらいからゆっくり始まったんですが、ようやく現場スタート。

今週嫁の実家のキッチンの改装工事に入ってまして.........
ここはいっちょっ! 日頃お世話になってますんで親孝行!

お父さんはスパっとしたご性格で贅沢しません。いろいろな提案も少しでもそれると
「いらん!そんなものはっ」となり

「そう~ですよね~。」と私も即答です。

お母さんはいろいろ深く考えすぎてよく悩み、質問すると
私の想像をはるか超える回答?質問返し?が帰って来ます。
物持ちもよく、物質欲もなく、そんな義母が私は大好きです!

換気扇、照明器具はやはり年月のせいもありますが
「そのまま使う....。」と言う事でした。

いざ,現場が始まると
「内本さん!これ捨てるんでしょ?これ新規でしょ?」と
あたり前のように大きなお声で大工が聞いてます。
「いや....その....ままって...。」

「使うんですか~。」.....デカイって声が!

この叫びが聞こえたらしく、現在現場はすべて新品に変わって行っております。
めでたし,めでたし!

その後も、お母さんは取り外されたガスコンロを見て
取っておこうかどうしようか迷ってました......かわいいでしょ!
すでに新規は注文してますし。

私は職人にすぐに捨てるよう指示しておきました、お母さんが
悩まないように。

来週にはキッチンが入りますが今回フジマックさんでオールステンレスで
ゴトクの高さ、蛇口の有効高、洗いやすく角Rの指示までし、ほぼミリ単位
お母さん仕様バリバリです!

床はウチと同じナラ材無垢無塗装です。
既製品のフローリングはペタペタするからイヤとのこと
ペタペタ.....です。かわいいでしょ!
仕上げ材はキャピタルペイントを私と嫁で塗って上げようと
思っております。




スポンサーサイト



Home > 2011年10月25日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top