Home > 2012年01月

2012年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

現場屋上。

  • 2012-01-26 (Thu)
  • BLOG
120126現場

現場屋上。
こう眺めると長崎の町もええやん!

現実は厳しい町ですが
ええオーナーさんと出会って、
ええお店つくって、
ええお客さん来て、
ちょっとでええから...ええ町になって...
そう思いますわ!.....ええ。
ええ何回言うた?




雨ですな

  • 2012-01-19 (Thu)
  • BLOG
120119イモ

120119イモ2

雨やん!........イモでも焼べ~。


河内晩柑(かわちばんかん)

  • 2012-01-18 (Wed)
  • BLOG
汰知が産まれた時におかーはんが植えてくれた河内晩柑(かわちばんかん)。
10年経ったこの冬、ジャムづくりに変身。
種は植えなー実らん!


1201181.jpg


1201182.jpg


1201183.jpg



休日

  • 2012-01-14 (Sat)
  • BLOG
120114自転車3

120114自転車2


あっという間にやってくる休日!
恐ろしく早い!
楽しみに待つ子供たち。
あせる金曜日。

定期的に休日を取るとそこに予定を入れられる?!
コレが結構キツい......。
クラスでも乗られヘん子が少なくなったせいもあって
ようやく自転車に目覚めた汰知の
練習につき合うことに....こけ方がハデ!笑う!
でも.....3秒乗れた。

何かええ時間やん!



いきなり3連休!

  • 2012-01-10 (Tue)
  • BLOG
仕事もスタートして無いのにいきなり3連休!
例の森に工作しに行って来ました。

汰知のヘリコプターはプロペラをストローに
差してクルクル回ってました、なかなか小細工
効かせてます。

120110ヘリ

こっちは最近ハマってる「串カツシリーズのオブジェ」
今回のテーマは「枯れ葉」
玄関に置こうと思ったのに嫁から「いらん!」......と
.........心が枯れました!
なかなか厳しいスタートをきりました、
みなさんよろしくです。

120109串カツ1




2012スタート

  • 2012-01-10 (Tue)
  • BLOG
120110メダカ

本日スタート!
目標週休2日、祝祭日オフ!
メダカ見て思う..........。



充電完了。

  • 2012-01-07 (Sat)
  • BLOG
120106-2.jpg

ファミリー全員、充電完了!

充電中。

  • 2012-01-07 (Sat)
  • BLOG
120106-1.jpg

圏外にて充電中。

小鹿田焼(おんたやき)-2

  • 2012-01-05 (Thu)
  • BLOG
120105陶器

ご飯茶碗はそれぞれ好みで選んだ。
小3の汰知も「コレっ!」....と生意気にあさってました。

ザツですが、早くうまかっちゃん(焦がしネギ)をこのどんぶりで
食べたい。



小鹿田焼(おんたやき)

  • 2012-01-05 (Thu)
  • BLOG
120104小鹿田2


何年も前から、きゃらぶきの女将さんから教えてもらってたんですが....
ようやく小鹿田焼(大分:日田)に行って来ました!

何回も行った事のあるTファミリーと一緒に雪の降る中行って来ました。
あんな山奥にひっそりと9つの窯元やけど重要無形文化財ってのがスゲえー!
開窯300年、代々長子相続、納得な価格!

時期を間違ったみたいで、客は自分らだけ......ゆっくり休んでるところに
お邪魔したみたいやけど愛想良く対応してくれました。

わが家でも盛った料理を、それなりに「温さ」を演出してくれまして
数枚愛用してます。............今回さらに購入!


途中、杉の皮の屋根にも出会った。

120104小鹿田


120104小鹿田3






Home > 2012年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

